スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Skyline GT-R / NISSAN
2006-04-02 Sun 21:52
gtr


心の名車シリーズ第2弾

第2弾ですが、何を隠そう私が今でも一番好きな車で…一番縁の無い車(笑)
Skyline GT-R…PGC10、KPGC10、KPGC110、R32、R33、R34と有りますけど私が好きなのはやはりKPGC10です。
Z432(S30)と同じように箱スカは今見ても良い車だと思います。
古さというモノをあまり感じ取れない、でもなんか懐かしい。
見る機会がとても少ないですが箱スカを見るととても嬉しい気分になります。

ケンメリの方が人気があったのかと思いますけど私個人的には箱スカですね!

今でも箱スカのGT-Rは乗りたいと思っています。
「心の名車」と言うか…「一番乗りたい車」と書いても良いほど!

しかしながら…NISSANより私はPrince!
Princeが無ければGT-Rも無いしZ432も無かった!

私がSkylineを好きなのは親父譲り。
うちの親父は私がまだ小さい頃S54B(何故か富士サーキット仕様でガソリンタンクは100L)に乗っていました。
免許を取ったら乗り継ごうと思っていたのですが、まぁある事情によって知り合いに売ってしまいました。
でも…たった1回ですがそのS54Bに乗ることができた時があってとても嬉しかったです。

某公営放送で「プロジェクトX」なる番組でPrince自動車のことを放送したときがありました。
S54Bがポルシェをたった1週だけですが抑えたときと良い、それをバネにR380を開発した執念と良い
そのときに映像流れたPrince魂って…心で涙しました。

今の政治家には無い魂ですよ!
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Catch The Rainbow / RITCHIE BLACKMORE'S RAINBOW(1975) | Maybe Next Time | Black Sheep Of The Family / RITCHIE BLACKMORE'S RAINBOW (1975) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
