スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Fender Stratocaster
2006-03-09 Thu 12:52
79

色々といじりまくってやっと落ち着くことになった79年製Stratocasterです!
今はギターシンセドライバーのGK-2Aを取り付け完了したし!
(画像はまだですけど)
ピックアップはRitchie御大と同じ初期のレースセンサー”ゴールド”です。

※知っている方は少ないと思いますけど、
名称のところがへこんでないのが初期モノなんですよ!

ほぼBlackmore's Night仕様のStratocasterですな!

しかしながら、アッシュはアンプに繋がなくても良い鳴りします!
ステージでは死にますけど…<重すぎ(笑)

本当はペグがシュパーゼルなのですが…

前回のライブの時、
ライブハウスにていきなりペグが壊れたです。<ステージに上がる前…
まぁペグが壊れたのも何かの知らせと言うことで
シュパーゼルのロック式に交換しようと早1年半が経ってしまいました。
シュパーゼルのペグは購入してヘッドを加工してから、さぁ取付!
と言った段階で、なんとヘッドの厚さにペグが対応しきれていない!
ヘッドが数ミリ厚い…

悩んで、シュパーゼルをもう一セット買って試そうかと思ったけど、
またNGだと怖いので…
結局は元のシャーラーのM6miniに戻しちゃいました。
壊れているペグは別のギターから持ってきてから取付!


と言うことで、先日久々に弦を張ることが出来た!


なんか着実に仕上がっていくのをみる?のは楽しいですな!

しかし…スキャロップドにした後はネックシェイプを細くするためにヤスリでネックの裏を削ったり、ビンテージタイプのコンター加工が好きだからボディも削ったりと…
現状に来るまで結構長かったです。

マーシャル、ヤマハ、フェンダーとスタジオにあるアンプに接続して鳴らしましたが…良い鳴りしてます!
あっそうそうエングルでも良い音を出していましたよ!(そのときはオリジナルのピックでしたけど)
流石アッシュ!?
スポンサーサイト
別窓 | music | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Greco 「Les Paul」 | Maybe Next Time | Asahi WANDA>>
この記事のコメント
ギターの事は正直良く分かりませんが、記事を読むと吟遊詩人さんが、物凄い拘りを持っていらっしゃる事は感じました。
テンプレートのタイトル部分の『キラキラ』が楽しくて、思わず何度もカーソルを動かして遊んでます・・・。(笑)
2006-03-10 Fri 20:31 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
音楽機材に関しては
中途半端ですが…(笑)
有る程度拘りを持っています!

腕が無い分…形だけでも!
といった感じかも(笑)
v-130
2006-03-10 Fri 23:14 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
新譜拝聴しました。
個人的にはストラトの音が気に入っています。

最近私の周りにはストラト弾きが少なくなってきており
スキャロップ仕様のストラト使いは貴重なんです。
2006-03-13 Mon 01:46 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
BRUNOさん
いつもごひいきにどうもです。
私がレコーディングで使用する”音”は…
ストラトでもレースセンサーの音なんですよねぇ!

枯れた音を好む人には嫌われているかも知れませんね!
v-130
2006-03-13 Mon 08:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
