スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Deep Purple 「Live in Europe」
2006-02-25 Sat 13:38

Ritchie御大Purple在籍時最期のパフォーマンス!
イギリスものは既にオフィシャルでDVD「Come Hell Or High Water」として発表されていますね!
しかしRitchie御大ファンにとってはむかつくコメントばかりで…

でもRitchie御大の勇姿を聴くならフルのドイツ公演は見逃せないと言うこともあるのでこの「Live in Europe」は考えずに申し込んじゃいました!
オフィシャルのCDには既に出ている「Come Hell Or High Water」と同音源で変わりませんがフルの音源となっているのでいいですな!Ritchie御大の音楽は掻い摘んじゃダメと!(笑)
サービス精神というか遊び心はやはりドイツ公演(SCHLEYER HALLE,STUTTGART - 16th October, 1993)ですな!
DVDのイギリス公演じゃ…
できれば映像はドイツ公演が欲しいところ!
Ritchie御大がノレば自然に周りのまとまりも出てきてバンドとしての一体感がでてくる!これが本来の「Deep Pueple」では無いかと私は思うわけですが。

たぶんこのSTUTTGART公演の近辺だと思いますが…
ブートビデオ(1977のブートと同じくらいの画像でアップもあり!プロショット?)を持っていたのですが、何年か前に一緒に組んでいたDrに貸したら見事に無くされてしまって…あぁ…Ritchie御大ノリノリだったビデオなのになぁ。

もう1本所有してまして、それはオーディエンスショットだからRitchie御大までは遠いし画像は雑だし…Smoke On The Waterでギターをクラッシュするとのことでそれだけのために買ったブートでし。


この「Live in Europe」と「リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977」を一緒に申し込んでしまったために「リッチー・ブラックモアズ・レインボー・ライブ・イン・ミュンヘン 1977」が手に入ったのが2ヶ月遅れと言うことになってしまって…まぁそれで嫌な思い出もひとつ増えてしまったと言うこともありました。
今思えば…バラバラで頼めば良かった。。
スポンサーサイト
別窓 | Ritchie Blackmore | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<第3のビール「ジョッキ生」 | Maybe Next Time | 寒いわけではありませんが…>>
この記事のコメント
この時期のライブ完全版があるなんて初めて知りました(汗)。映像版はHighway Starでリッチーがソロをミスッて水の入ったコップを投げたらたまたまギランに当たって・・・みたいな非常に緊張感のある不思議なものだったという記憶が。
2006-02-26 Sun 16:24 | URL | 大車輪 #-[ 内容変更] | top↑
私も
大車輪様こんちは。

私も音楽仲間から聞いて…情報を仕入れました!持ちべきモノはやはり友人(笑)
ドイツ公演が入っていないバージョンも有るとか無いとか…
完全版とは言えドイツ公演が入っていなかったら購入はしなかったかも知れません。
因みにイギリス公演はまだ聴いていません(笑)
Ritchie御大のプレイはドイツが最高でしょう!って個人的な意見(笑)


DVDのコップ投げ?…一説にはギランの後ろにいたギラン嫁&子供を狙ったとか(爆)
v-130
2006-02-27 Mon 12:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
