スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シルバーウィーク
2009-09-24 Thu 22:23
なかなか更新できなくて…
ブロガーとしては最低なんですが(爆

シルバーウィークはどちらかで掛けましたか?
私はお金もないことだし一人家で遊んでいました。
久し振りに曲も1曲書けた!2年ぶりになろうか…
家内とせがれはお婆ちゃん達と曾婆ちゃんの住む大分まで行っていました。
行きはN700系で帰りが500系。
N700系も良いけどまた500系に乗って山口の方まで行きたいなぁ。

まっそれはさておき、
現在おうちにいるムシ達の世話をたまにはちゃんとやろうかと思って少し頑張って見ました。
まずはカブトムシの幼虫達。
3ケースに分けて飼っているので糞の始末をしながら何匹いるか数えてみましたら何と41匹いました。
結構大きくなっているのもいまして…大きいのは5~6cmですかねぇ。
昨年より全然大きく成長していました。
小さいのが1匹いまして、それはちょっと怪しいかもです。
昨年の流れを見ているとそれ以上は成長してくれないんじゃないかと心配。

取り敢えず全てを見ていられないので半分以上森へ帰すかせがれの友達にあげるかを考え中です。


ノコのケースを開けると…自慢の大歯がお亡くなりになっていました。
ここ2日間くらいの間でしょうか。
うちに来て2ヶ月強でしたので寿命かと思います。
中歯はまだ健在なのですが(ry
無いだろうと思いながら土の中を掘り返してみたらノコの幼虫が1匹いらっしゃいました。
卵を産む前に♀を森へ帰したと思っていましたが1個産んでいたんですね!
折角なので頑張って飼ってみようと思います。


ヒラタさんとコクワさんはそろそろ動きが鈍くなっています。
葉っぱを多く入れてケースをなるべく保温させてあげようかと考えています。


それにしても9/12からお腹の調子があまり回復方向へ向かないのは何故だろう?
ビールもあまり飲めなくなってしまって楽しみが…
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<またやってしまった! | Maybe Next Time | キャンプ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
