スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャンプ
2009-09-16 Wed 21:22
2週連続でキャンプに行ってきました。
今回はせがれの幼稚園仲間のうちを含めて3家族。

当初土日の予定だったのですが渋滞予報を見ると土曜日は相模湖を先頭に40kmとの情報見て、
金曜日午後休して近所のKさんの子供さんだけ預かって先に金曜出発に変更。
元々奥多摩に引っ越してしまったNさんは金曜日からなので金曜出発に踏み切りました。
家を出たのは16時過ぎなので途中高速道路も渋滞が無く18時前には現地「明野ふれあいの里」に到着。
今回のために先週は予行練習してきたのでその甲斐あって今回のテント設営は30分で完了!

夕飯はNさんにお願いしてあったので呑みながらゆっくり話を。
空には久し振りに見た星空が。
楽しいひとときを過ごせました。
さい先の良いキャンプかとそのときは思ったのですが…

寝ていると結構夜は冷えて冷えて、お腹の調子が…
朝起きると頭痛と腹痛。
頑張って動いてみたのですが脂汗は出るはで体調最悪。
2日目は雨が降るとのことでKさんから預かったタープとキッチンを組み立てなきゃと言うことで雨が降る前に何とか設営完了させた。

朝食を取り終わって暫くすると雨が…タープをやっといてよかったぁ。
近くの温泉が10時開店なのでその時間併せて移動。
温泉に入れば少しは良くなるかなぁとゆっくり浸かったのですがその時々は良くてもあまり変わらず。
その場所でKさんが合流し昼食をそこで取ってからファッションセンターっぽいスーパーへ。
何せ寒いので対策用の服が無いとヤバイと感じたので付き合って貰いました。

色々と時間を掛けても雨が止む気配がないのでキャンプ場へ戻りKさんところのテント設営。
設営終了後も体調は全然戻らず一人テントで寝させて貰いました。
衣類を買ってきたので寒さは殆どありませんでした。

夕食の時間起こして貰って恒例のバーベキューを少し食べましたがアルコールは全然ダメでした。
結局子供達より早く寝てしまったのですが夕食時に結構呑んだ紅茶のお陰で2時間に一度くらいトイレに起きる羽目に…
でも夜中に起きたとき雨は止んでいたので空を見上げたら星がとても綺麗だったのは目に焼き付いています。

3日目は天気はほぼ快晴でしたが、昨日よりは良いものの体調は優れませんでしたがテントの片付け等が有りますので病体に鞭打って何とかやり終えました。
折角晴れたからチェックアウトを13時まで延長してもらったので少しはゆっくりさせて貰えいました。

昼食かねて近くのハイジの村へ。
行く途中、八ヶ岳がとても綺麗で記念撮影をしちゃいました。
20090913
で、ハイジの村で少しは遊べるかと思いましたが
昼食を取った後にまた腹痛が…
結局2時間くらい一人で休んでいました。
携帯で交通情報を見ると小仏トンネル、笹子トンネルを先頭にした渋滞が延びてきている。
皆が帰ってくる前に見たときにも延びていましたので家に着くのは21~22時かなぁ…
と泣きが。
と言うことでその場で解散となりキャンプは終了。
各自家路に。

途中リンガーハットで夕食を取り家に着いたのは21時半。
まぁこんな感じでしょう。

14日の月曜日は腹痛の余韻で社会復帰できず。
会社を休んでしまいました。

でも渋滞はやはり嫌ですねぇ。
知らず知らず登りになっているのに自分の車の速度を気にしないバカな奴や安易にブレーキばかり踏むバカな奴が減らない限り自然渋滞は無くならないんだろうね。
そんなドライバーは一般道で運転して貰いたいと常々。
スポンサーサイト
別窓 | アウトドア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<シルバーウィーク | Maybe Next Time | 遅ばせながら今年初キャンプ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
