-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月も中盤へ突入!
2009-08-11 Tue 21:30
そろそろムシ達の時期も終わりに入ろうという頃で。

今夜は1箇所せがれを連れて採集?ルッキング?に行ってきました。
今シーズンは何度か行っている森なんですが車を止められないので自転車で行かざる得ないところです。
まぁ自転車でも30分ほどなので近場と言えば近場です。
必ず坂のアップダウンがあるのですけど、なるべくアップダウンの差がない経路を探しながら行くので何気にそれが楽しかったりします。

さて、森に着くと…
前回(1週間前)来たときはカブトの♂が居たりコクワが居たりしてたのですが今夜はカブトの♀1とコクワ。
樹液が出ている樹が4,5本有ったけど、いつの間にか2本は樹液が枯れてしまって出ていない。
結局ルッキングのみとなりました。
前回リリースした手持ちのカブト♀2は元気に子孫を繁栄して貰っているのでしょうか?
来年も宜しく!

っと言うことで今シーズンのこの森に挨拶!
ここもそろそろ秋の気配が訪れてくることでしょう!

スズメバチが落ち着いた頃にうちにいるカブトの幼虫を15匹くらい放しに来ようかと思っています。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今シーズン最後? | Maybe Next Time | 戦隊シンケンジャー/仮面ライダーディケイド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
