スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新規開拓4 / 完全なる下見
2009-07-20 Mon 16:40
今日もメタボ解消がてら下見に行ってきました。
結構近所?は行き尽くしているので半分くらいは以前行ったところを見て回りました。

まず最初の目的地に向かっている最中、見つけたクヌギ
20090720_a
公園に生えている程度のクヌギなので10本くらい?
期待は薄です。
車は置けるんだけどなぁ…

目的地に向かいせっせと自転車を漕いでいると右手に林?森?が。
取り敢えず行ってみました。
20090720_b
車を止めるところは有りそうですが…森の中には入れそうもありません。
獣道はあるのですが蜘蛛の巣だらけで最近人が入った形跡がありません。
取り敢えず却下。

そして目的地に向かっています。
そろそろ着く頃かと思いきやその前に別の森を発見。
20090720_c
中に入ってみました。
此処は可能性有りです。
爆裂な樹液は出ていませんが、
夜に来てみても良いと思います。
今は…蚊ばかりです。
いっぱい喰われましたので虫除けは必須です。
途中カナヘビ君が出迎えて貰いました。
帰りは
20090720_c1
蝶が見送ってくれました。

そして着いた目的地。
20090720_d
グーグルマップで見たのとは違い車を止めるのはちょっとつらいかも知れません。
それはさておき森を見回すと…
今の場所では居そうに感じられませんし中に入れそうもないです。
この森では捕まえられそうもないのか…
そんなことを考えながら小道があるので自転車を押しながら進んでみました。
20090720_d1
カラスにやられたのでしょうか?
この森にも居るそうです。
夜はどうなんでしょうか?取り敢えずヤブ蚊が多過ぎます。
此処も虫除け必須。
小道を出ると住宅街なのですが車は止められそうです。
近いうち夜訪れてみようと思います。

次に向かったのはその近くの森。
20090720_e
ここは人の手入れが結構入っているので歩きやすい、まぁ公園ですね!
さて虫の方はどうか?
樹液はあまり出ていないので期待は薄です。
いくらか目標が達成したときに回ってみるのは良いかも知れません。

その後は先日昼間にノコが捕れた森に寄ってみました。
ノコを見つけた場所は何も居ませんでした。
夜訪れたときにカブトがいた場所にも何も居ません。
今日は涼しいからかなぁと諦めて帰る途中、カナブンが屯っている場所を見つけました。
夜に来たときに覗いてみようと思います。

その後は今年初めてカブトの♂を捕まえた森。
先日の昼間はコクワ君がいたのですが…
今日は誰もいませんでした。

ここで<昼食>
ラーメン屋に行く予定だったのですが混んでいたので近くのヤマダうどんへ。
普通にざる蕎麦だけで良かったのに何故か懐かしくショウガ焼き定食&うどんにしてしましました。
これが苦痛に…

次に行ったのは以前ノコの♀を捕まえた場所。
まずこの場所に行くのに結構な坂を登るので先ほどの昼食が仇となり登るのが大変でした。
ノコのいた場所にはカナブンが居ましたが以前ほど小爆していませんでした。
さらに奥へ進みスズメバチが居た木はどうでしょう。
何も居ません。
ここはもう枯れつつあるのでしょうか?
取り敢えず他の樹にカナブンが居ましたので今度夜来たときに覗いてみようと思います。

その後はカナブン爆裂の場所に行きましたが、
ここもカナブンは少なくなっていました。
こんな感じだともう期待薄かも知れませんね。

次は以前夜にせがれと行った場所。
虫はいそうにありません。
カラスが多いんですよね。
食べられていそうな雰囲気です。

本日ラストはその近くの森。
ここはコクワしか見たことない森なんですけど…
望みは薄そうです。
ただ車を置けるスペースを発見しましたので今後は楽になりそうです。

今日は25.9kmでした。
疲れたぁ…眠いッス。
結局いっぱい食べちゃっているので全然メタボ解消になりまへん。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昼間の森 / 下見 | Maybe Next Time | 狭山公園 / ガイドウォーク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
