スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今夜も採集 / カブトムシ
2009-07-15 Wed 23:56
今夜は先日お友達になって頂いたNさん親子と採集に行ってきました。
新座方面をメインに3箇所。
と言っても最後の1箇所は時間がないので1本の樹だけしか見られませんでした。

最初に行ったポイント。
カブトの♀やコクワがお出迎え。
途中で小歯のノコが1匹。
その後に
20090715_01
小爆のカブト。
7匹くらいですかねぇ。♂が1匹と残りは♀のハーレム状態。
その場所に着いたときは交尾中だったので取り敢えずスルー。
奥の森にも行ったのですが釣果は無し。
結局、戻るついでに先ほどの小爆にいた♂のみをゲットしてきました。

次に行ったのは先日ノコのペアと出会った森。
ノコがいた場所にはカナブンが…(- -)
他にカブトだけだったのでスルって来ました。

3箇所目は35mmノコの♀を取った場所。
相変わらずカナブンが小爆していました。
やはり時間帯なのか…
この森にはヒラタが居てもおかしくないのになぁ。

今後も頑張ってヒラタ探し続行です。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<会社の白樫にも | Maybe Next Time | 仮面ライダーディケイド 記念スタンプラリー / 東京メトロ2009夏の陣>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
