スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新規開拓 / カブトムシ
2009-06-25 Thu 22:40
20090625
画像は…ぶれていてスンマセン。
今夜の収穫です。

新しい場所の開拓証して夜行ってみました。
結構広い森でかいつまんで1周するのに45分ほどかかりました。
もっと時間を掛けて腰を据えて回ってみたい、、、、
そんな森でした。

もうそんな時期になってしまったのか、
カブトムシしか見当たりません。
確認できたので♂が3匹、♀が2匹、そして飛んでいるのが2匹とカブトムシばかりです。
結構うちにカブトムシがいますので私はノコギリクワガタ狙いなんですけど…
全然いません。
時期なのか、時間なのか…
あっそう言えばコクワは2匹いました。
ヒキガエルが4,5匹(- -)
まっ手ぶらで帰るのも悔しいので♂2匹と♀1匹を捕まえてきました。
次に新月までに何度か訪れてみようと思います。

次のポイントはいつも行っていながら今年はハズレの場所。
見て回りましたがやはりいない。
時間は21時。
ここは23時頃なのか、朝方なのか、8月の中旬までは何度か訪れる予定です。
先日見たときに昨年爆裂していたクヌギに樹液がなかったけど、
今夜見たときはなんとスズメバチがいました!
これが何を示しているかといいますと!
そうです。樹液が出ていると言うことなんです!
なんかこれからが期待ですな!
でも新たな発見!
噂では聞いていたのですが、
この場所でホタルを見ることが出来ました!
今夜は1匹なんですけど…嬉しいですね!
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新規開拓2 | Maybe Next Time | 新月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
