スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホタル狩り
2009-06-20 Sat 23:37
hotaru
昨年に引き続きホタル狩りに行ってきました。
場所は昨年と同じ場所です。

その場所に着いたのは19時40分くらいだったのですが
ホタルのほの字もありません。
昨年も少ないと言っていた割には何匹かは見ることが出来たのに、
今年はいません。
先着の方も先ほど1匹だけ見えただけと…
暫くうろうろしていても全然です。
半分諦めかけたときに樹の上が気になってみていたら
1匹いました。
本体は確認できませんが明かりは確認!
次に車の止めてある場所に行くと2匹が点滅させています。
今度は川を違う角度から見てみようかと思い川の反対側に行って見ました。
1匹は草むらに確認できましたけど…
時期が早かったのですかねぇ。
少な過ぎです。

諦めてその場を去ることにしました。

なんか見えないかなぁと考えながら走っていたときに、
あぁあそこに行ってみるかと思い、もう一つのポイントになろう場所へ行ってみました。
10匹はいなかったかと思うのですが
その場所ではホタルが舞っていました。

それみてせがれも満足してくれたみたいで喜んでいました。
取り敢えず今年のホタル狩り終了。
来年も来たいと思います。

その帰りに何カ所かカブクワポイントを回ったのですが…
コクワのペアがいただけでした。
なんとも哀しいですなぁ。

家に着き、悔しかったので昨夜捕まえたカブトでもみようかと思いケースを開けてみると、
スンマセン…
交尾中でした。
画像は…撮れなかったのでWikiより引用
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新月 | Maybe Next Time | カブトムシ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
