スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヒラタクワガタ
2009-06-12 Fri 22:47
hirata
今年初、せがれを伴って虫捕りに行ってきました。
(私は4回目)
家を出たのは20時頃です。
目的地は3箇所。

昨年良く捕りに行った場所があるのですが、
少し遠いのと今年は2回行って不発だったために
3箇所中2箇所は今年初の場所へ

最初に行ったのは今年当たりの森。
小さいコクワは何匹かいましたが取り敢えずせがれにはコクワがいるねぇ
って感じでスルってました。
昨日来たときにカブトの♀がいた場所に…
いましたいました。
ヒラタです。
大きさは3cmくらいと小さめですけど保谷産でしょうね!
今年2匹目。
こうなったら5cm級を目指したいモノです。

他にいないので取り敢えずこの森を後にして次の森に。

次の森はクヌギはいっぱいあるのですが…
匂いが…
樹液の匂いが全然しません。
此処はダメかと一回りしているときに
見つけました。
コクワの♀です。
家には♀が不足しているのでこれは捕まえたいと頑張ってのですが…
草むらへ。
(T_T)
逃げられちゃいました。
結局この森はその1匹のみ。

次の森へ移動。

此処は先ほどと同じくらいクヌギが有ります。
やはり樹液の匂いが…しない。
虫たちが好きそうなクヌギが有るのになぁ。
ボクトウガのバカ野郎!
って思いながら一回りしましたが1匹も見つけられず。

結局今夜はヒラタ1匹。
でも満足。

さて来週はどうか。


今年は頑張るぞぉ~!
クワガタ捕りに連れて行ってくれる人募集しています!
ぜひお誘いください!
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<武藤製麺所さん Part.2 | Maybe Next Time | 今年初>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
