スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年初
2009-06-09 Tue 23:26
kuwagata_1st
日曜日に何となく行ってみようかと思って20時半頃家を出ていつもの森まで。
そうですねぇ自転車で20分くらいですか。
懐中電灯でクヌギを照らしながら観ていたのですが…
気配も無し。
5月20日に続き空振り。
う~ん、1ヶ月早いのかな?
って思い家に近い場所へ行こうか考えながら取り敢えず帰路へ。

まぁついで何で少し遠回りしても良いだろうって事にして行ってみました。
あまり期待はしていなかったけどいざ林に入ってみると
先ほど行った森よりは樹液が出ている。
でもゴキブリがメインとなっている。
此処もいないかなぁと懐中電灯で照らしながら木を見ていたら。
ん?コクワ?
ライトで照らされている幹にクワガタが1匹。
手が届かないが…横の柵にのれば頑張れば取れそうな所だったので試してみた。
さて乗ったところで樹を照らすとクワガタがいない。
やばっ落ちたな!と察し直ぐに降り辺りを懐中電灯で照らしてみると。
いましたいました!
取り敢えず今年初のクワガタをゲット!
3cmくらいのコクワですね!

1匹捕れたところで足取りも軽く懐中電灯で樹を照らしながら歩いていると今度は小さめのコクワをゲット!更に同じ樹にもう1匹!もちろんゲットしました。
取り敢えずコクワを3匹ゲット出来たので家路に向かいました。

小さいが今年初だったので何気に嬉しいかったッス。

家に帰ってからよく見ると最後にゲットしたのはコクワではなくてヒラタでした!
おぉ保谷にもヒラタがいたぁって少し感激。
小さいですがやはり感激。

今年も頑張ってクワガタ狩りに精を出したいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒラタクワガタ | Maybe Next Time | 仮面ライダー電王 / テレビ朝日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
