-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アサヒ酵母ナンバー 787
2006-01-31 Tue 17:49
787

昨夜呑みました。
「本生ゴールド」で採用されているだけ有って甘みがあるビールでした。
最近の流行はモルツ系なのかなと、言う感じですね!
美味しく頂きました!

「本生ゴールド」で採用され、「リッチ酵母」の愛称で親しまれる酵母。しっかりしたコクと芳醇な香りが調和した味わい深いビールです。

栄養成分(100mlあたり)
アルコール分 約5.0%
エネルギー 42kcal
たんぱく質 0.3~0.7g
脂質 0g
糖質 3.0g
食物繊維 0~0.1g
ナトリウム 0~8mg
プリン体 8.2mg


関係有りませんが…
禁煙時間 0年 1月 0日 3時間29分
吸わなかった煙草 560本
浮いたタバコ代 7560円
延びた寿命  2日 3時間20分
別窓 | food | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<AJB58 | Maybe Next Time | 今回のお気に入り>>
この記事のコメント
お酒は飲むというより舐める程度しか無いので、「ビールが甘い」と言う事が分からないのですが、久しぶりにお使い以外で酒屋に行って、買って飲んでみようかと思います。
2006-01-31 Tue 20:06 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
ビールが甘い
河村萠梨様、こんばんはぁ!
いつもコメントありがとさんでし。

これは私も最初舌がおかしくなったかと思いましたが…(笑)
基本的にはスーパードライ派なので、他のビールってなんか甘く感じてしまうんですよね!
でも…最近、ビールは高いのでもっぱらアクアブルーです!
2006-01-31 Tue 21:53 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
今日酒屋へ行って来ましたが、「酵母ナンバー」は限定商品だったらしく、もうありませんでした。代わりに親が飲んでいた「アクアブルー」を少し飲ませてもらいましたが、やはり私にには苦いです・・。
2006-02-01 Wed 20:33 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
苦いのは
舌が正常な証拠でし!(笑)

既に「酵母ナンバー」が無かったとじは残念ですぅ。
買い溜めしてオークションかな?(爆)
2006-02-02 Thu 12:23 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
