スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
OVER THE RAINBOW
2009-05-02 Sat 08:38
over therainbow
昨日の1日
厚生年金会館へ観に行ってきました。

バンド的にJoe Lynn Turner、Tony Carey、Bobby Rondinelli、Greg Smithの同窓会プラスゲストのJurgen "J.R." Blackmoreって感じ。
Jurgen "J.R." Blackmoreとは?
そう私の師匠Ritchie Blackmoreのご子息さんですぅ!

他の会場ではどうだったのでしょうか?
1曲目のタロットウーマンから始まったのですが…
もちろんわかっていたことなんですけど、やっぱり御大じゃない(苦笑
93年の御大の居ないDEEP PURPLEを思い出しました。
バッキングを真面目に弾いている。
ソロはゾクゾク来ない。
でもBlackmoreはそこにいる。
仕事をきっちりこなしている職人みたいな感じ。
ご子息さんの自分が無いように思えました。
楽しくやっていそうなのですが何となく可哀想と思ったのはその会場で私だけでしょうね。
なんか他のメンバーに話題性で連れて来られたから?
親子ならではプレッシャーのせい?

良いギタリストだと思うので、自分のバンドで再来日を期待したいですね。
親父さんは親父さん、自分は自分で切り離しちゃって!
次回は楽しみです。


Joe Lynn Turner:オーケストラとの競演以来何で3年ぶり。前はそんなに感じませんでしたがお腹がだいぶ…
(以前からは痩せたと言うことですけど)

Tony Carey:今回初めて観るとが出来ました。Stargazer等の名曲作成時に携わったメンバーなのでとても嬉しかったのですが…手を抜いているところが多々(苦笑
御大が言っていた通り練習はしてないようで(爆

Bobby Rondinelli:初めてレインボーを観に行ったときのドラマーがこの人でした。もう25年前なんですねぇ。やはり上手いです!しかし…音がやたらとでかいぃぃ!ギターが聞こえませんでした。
あと私にとってボブと言えば爆発ヘアーなんですがそのお姿じゃなかったのがちと悲し(笑

Greg Smith:95年の来日以来なんで14年ぶりです。前と印象が違っていてこんな人だったんだぁと改めて認識。今回は良いお仕事してたんじゃないですか?私が一番楽しめたミュージシャンでした。
うちもあのくらいコーラスできるベースさんが欲しい。


Joe Lynn Turner殿、次回は私を誘ってくださいましぃ(爆

関係有りませんが…
忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。
良い曲を有難うございました。
スポンサーサイト
別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<JR五日市線 | Maybe Next Time | 牧場 / アイスクリーム>>
この記事のコメント
業務連絡
先日はお疲れっした~

フェンダー・ストラトのリッチーモデル復刻
USAではなくメキシコでした・・・。
(;^_^A アセアセ…
2009-05-17 Sun 13:00 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re: 業務連絡
観ました観ました!
値段は私が買ったのと同じくらいで…
サイン入りが憎いですね!
でもボディの色は…暫く使わないとまんまにはならんと言った感じでしょう!
v-130
2009-05-29 Fri 18:07 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
