スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
偶然て…
2009-04-19 Sun 00:10
yurakutyo
本日は1ヶ月に1回のギター教室の日と言うことで竹ノ塚まで。

ギター教室のある竹ノ塚に噂のラーメン屋があるという情報を耳にしたのでいってみようと思いました。
竹ノ塚に着いたのは12時半。
時間的にヤバイかなぁと思いつつもお店への道のりを。
結果、お客さんが並んでいたので13時からの教室に間に合わなくなると思い諦めちゃいました。
やはり12時前に来なくちゃダメなンスねぇ…(ToT)
泣く泣く近くの松屋で昼食を済ませちゃいました。
今度頑張ってみるか…


本日の本題はここからです。
たいしたことじゃありませんけど時間がありましたら下も読んでみてくださいm(_ _)m
竹ノ塚までって生き方が色々ありまして、
以前は西武池袋線→JR常磐線→東武伊勢崎線(これが一番時間が短い)だったのですが、
昨年の6月以降は新宿三丁目、銀座乗り換えの副都心線直通西武池袋線→丸ノ内線→東武伊勢崎線直通日比谷線でした。この経路の利点は乗り換え時間が2,3分以内で乗り換え場所も近いと言った点が上げられます。
本日は有楽町(日比谷)乗り換えの有楽町線直通西武池袋線→東武伊勢崎線直通日比谷線で言ってみました。有楽町から日比谷は歩きますけど乗り換えは1回で済みます。有る意味利点と言えることでしょう。
で、その有楽町線での出来事なんですけど。
どこからか女性二人が自分から少し離れたところに乗ってきました。
別に特徴なんてモノは無かったのですが…一人が好みだった(ぷっ)ので。
そのお二方が降りた駅が永田町でした。
普通はそれで終わっているだけなんですが。
帰りに同じ経路で帰ってきて有楽町にて予定より1本早い電車に乗れたのでシートに腰を。
ウォークマンで音楽を聴いていて永田町を過ぎた頃に見覚えのある顔が車両を移動してきてドア2つ向こうに座られました。
その方は、そう行きにあった女性お二方です。
こんな偶然って有るモノなんだなぁ
と一人勝手に思いながら音楽を聴いていました。

途中車内が混雑してきたので何処で降車されたかは…
分かりません。


そうそう竹ノ塚への行き方
副都心線の池袋から丸ノ内線に乗り換えるパターンで副都心線直通西武池袋線→丸ノ内線→東武伊勢崎線直通日比谷線もあるし、
上のパターンで池袋、淡路町(新御茶ノ水)で乗り換える副都心線直通西武池袋線→丸ノ内線→千代田線→東武伊勢崎線もある。
また飯田橋と竹橋で乗り換える有楽町線直通西武池袋線→東西線→東武伊勢崎線直通日比谷線
それから新宿三丁目、赤坂見附、上野乗り換えの副都心線直通西武池袋線→丸ノ内線→銀座線→東武伊勢崎線直通日比谷線ってのも。
探せば後何通りかは有ると思います。
ただ、これだけパターンあっても乗る時間が一緒だと降りる時間も全部一緒!
良くできているというか…
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<牧場 / アイスクリーム | Maybe Next Time | Happy Birthday>>
この記事のコメント
それは。。。
運命っす、声かけないと駄目っす。。。w

引っ越したら遠くなったのね、、、、、
2009-04-26 Sun 02:32 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:それは。。。
以前の時と言い…自分から運命を遠ざけちゃっているンスよねぇ(; ;)ホロホロ

次はp(。・_;。)qガンバルッ

月に一度の竹ノ塚。
あまり電車で出られない(通勤もチャリだし)私にとってはのんびりと旅代わりになっていますよ!
次回はまた別の行き方にチャレンジです!
(乗り換え増えるが…)
v-130
2009-04-26 Sun 09:37 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
