スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
後悔先に立たず
2008-10-16 Thu 21:09
思いっきり後悔している訳じゃないんですが、
本日、ずっと思っていた言葉
それが
「後悔先に立たず」
です。

昨夜、武蔵村山の方にスタジオ練習に行った帰り、
時間にして22時半ちょっと前くらいですかねぇ。
途中駅から乗ってきた女性が20年前に少し付き合った子に酷似してまして、
乗った車両は違うにしても2駅間は同じ電車でした。
何度も立ち上がって確認しようか迷ったのですが足が前に出ず、
結局彼女は一度もこちらを振り向かず下車駅で降車してそのまま歩いていってしまった。

そして、
その彼女が降車してからずっと後悔してます。
彼女じゃないかも知れないけど、
やはり声を掛けてはっきりさせておけば良かったと…

ただ、彼女が降車した駅は郊外の駅なんで、
次の電車まで15分くらい待たないといけないのが
有る意味、足を一歩前に踏み出せなかった理由の一つでもあります。
時間も遅かったし…

しかし、
もし付き合っていた彼女であれば、
20年ぶりだったんですよねぇ。


まぁそれだけじゃないけど、
自分て、常に後悔ばかりしていて
学習能力がないんじゃないかと思ってしまったり。

それにしても、
もう見かけることは無いんだろうなぁ。
残念だ。
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<スタジオで | Maybe Next Time | 川村ゆきえ>>
この記事のコメント
OCN投稿規制・・・
やっぱり会社からだと投稿出来ないや・・・

オイラは今年の1月に19年前の元カノにJR新宿駅で
偶然再会(向かい側のホームだった)、色々あった後
現在は正式に付き合っています。

「今度は引かないよ」の言葉が胸に染みていますけど w
2008-11-02 Sun 00:21 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
付き合う付き合わないとは違うのですがねぇ。
だから未練という訳じゃないのですが、
半月経った今でも後悔の念から抜け出せないって言うか…
と言うことで取り敢えず声を掛けてみる!
教訓になりました(笑

そうそう、私も会社が変わってから時間が空いても何も出来なくなっちゃた。
家でも配線の都合で…ネットには休日しか繋げないし。
前の会社は良かったなぁと思う今日この頃。
v-130
2008-11-02 Sun 07:11 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
