スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大決戦 超ウルトラ8兄弟 / 円谷
2008-09-24 Wed 21:20
8brow
封切りより10日遅い昨日23日観に行ってきました。
今までのウルトラマンとは違う観点からのウルトラマン。
この”違う観点”と言うのが今回の目玉のでしょうね!

まだ上映中なので内容はここで言えませんが…
さすがジャニーズ?
ウルトラマンより長野の出番が多いッス。
まぁそれはどうでもいいのですが、ちょっと気になったところではあります。
出演者を見ると今まででトップクラスの円谷映画であることは間違いないです。

ハヤタこと黒部さんの娘「吉本多香美」を筆頭に、
坂田アキの榊原るみさんの娘、
南夕子の星光子さんの娘の出演。
ティガがメインなので吉本多香美は知っていましたが他の二人にはびっくり!
それぞれ母親似なのかいい顔をしています。
星光子さんの娘なんて当時の南夕子そのものって感じみたいです。

平成ウルトラマンでは育ってないですが、
せがれ向けにティガ、ダイナ、ガイアのDVDを持って一緒に見ていたので、
長野がティガ、つるのがダイナ、吉岡がガイアに変身するところは何気に泣けました。
そう、ウルトラマンメビウスでジャック(新マン)が出てくるストーリーにおいて電気屋の親父さんが
「ウルトラマンが帰ってきた!」と言う台詞を言ったtきと同じ感動がありましたね!

ゾフィー、タロウは出てこないですが、
ウルトラマン世代の中年にはそこそこ受ける作品だと思います。
(個人的に2年前の「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の方が泣けますけど)

まだ上映しているので子供心に戻って観に行くモノいいですよ!

ただ、1点。円谷プロに文句が言いたい!
それは
「そういう観点の映画なら北斗星司と南夕子の二人でウルトラマンAになって欲しかったッス!」
スポンサーサイト
別窓 | movie | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<東京地下鉄副都心線 / 東京メトロ | Maybe Next Time | ペットボトルのキャップ>>
この記事のコメント
それで・・・
観に行く価値ありっすか~?
2008-09-27 Sat 21:57 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:それで・・・
何気にそこら辺が微妙です…
要は平成のウルトラマンの占める割合が大なのでティガ以降を観ていればねぇ(笑

なので映画の日だったら観に行く価値というポイントは上がると思います。
私は1日、映画館でやっていたらもう一度観に行くつもりではいます。

もし行かれましたら是非感想を!
v-130
2008-09-28 Sun 06:59 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
