スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペットボトルのキャップ
2008-09-19 Fri 18:48
kirikomi
先日、何気なくふたを閉めるときに見つけたキャップのスリット(赤丸の中)。
「ん?なんだこれ」
怪しいモノが注入されているのではないかと一瞬心配はしたのですが
均等にスリットが入っているので何か訳ありと重いき、
調べてみました。
簡単に言うと
「洗浄用のスリット」
だそうです。

ただそれだけなんですけど気付いている人いました?
何気に数年前からあったらしいです。
私は殆ど飲料を買わないので全然知りませんでした。
なにせ、家に帰ってのビールが一番なんで(爆

スリットのあるモノと無いモノが有りますので
今度ペットボトルで何かを飲む機会がありましたら
気にしてみてください。
但し、炭酸モノは無いかもね!
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大決戦 超ウルトラ8兄弟 / 円谷 | Maybe Next Time | キャンプ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
