スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャンプ
2008-09-16 Tue 18:21
camp
9月13日、14日とキャンプに行ってきました。
行ったキャンプ場は山梨県にある「ウエストリバーオートキャンプ場」

キャンプなんて10数年ぶり。
取り敢えず他2家族がキャンプ慣れしているのでそれはそれで安心。
しかし、自分たちのテントの設営及び撤収はもちろん自分たちでやらなきゃあいかんですね!

現地に着いたのは13時頃だったので早速チェックインし、
予報では夕方前から雨とのことだったのでテント設営を最優先。
買い出しに行くよりも雨が降らないうちにバーベキューと言うことで
昼抜きでママさんチームはバーベキューの準備。
買い出しに行かないとなれば車を運転することもないので昼飯代わりにまずビール!
何も食べずにまたビールって感じで飲んでました。

早めの夕飯、バーベキューをつまみながらまたビールなんて飲んでいたら…
知らない間に私は寝てしまいました。
企画家族のパパが皆でゆっくり語らいたかったと言うことだったのに…スンマセンm(_ _)m
次回は飲み過ぎないようにします.....
で、21時頃寒さで目が覚めたので私の目的「クワガタ捕り」に出かけました。
子供達にも声は掛けましたけど、
私もまだ酔っていると言うことで自分のところのせがれだけを連れ歩いて約1km先の橋まで!
懐中電灯を持ちながらゆっくり歩き木々を観ながら行ったのですが、もちろんいるはず無く。
やっとの事で橋に着き探し回りました。
まず、カミキリ1匹
う~んやはり時期的にいないかなぁ…
なんて諦めムードの時にクワガタの♀を発見!
ノコかミヤマか…
ちょっと、ホッとしましたね!
他も見回しましたがいないみたいなのでキャンプ場に戻りました。

もう戻ったら良い時間だったので就寝。
朝方、5時頃に雨が降ったみたいだったけど…
まぁ6時半頃には起きたので片付けられるモノから片付けを始めました。

チェックアウト後に子供達に岩魚のつかみ取りをさせて、
岩魚をお持ち帰りしました。
天気予報に騙されていなかったら着いた日につかみ取りして夕飯のおかずになったのに…

近くの温泉に入って帰路につきました。
途中境川PAに昼食がてら寄ったとき境川茄子が売られていたので買ってきちゃいました!

またキャンプに行きたいッス!


1週間以上も前に高速道路の渋滞情報を見て、
既に行く気が無くなっていました。
高井戸-相模湖間40km渋滞との予想。
それも中央道のみで他の高速はどこも渋滞が20km以下。
高速乗ってすぐにはまるのは見え見えなので、本当に気が進みませんでした。

当日、案の定高速道路に乗ってすぐに止まって殆ど動かない。
自分の家族だけだったら相模湖まで20号で行くのですけど他に2家族いましたので我慢。
結局国立府中から現地まで3時間かかりました。
もちろんその間の高速道路に乗っていた時間は2時間半。

帰りはお約束の笹子トンネルと小仏トンネルが先頭の渋滞。
高速道路の作り方にいつも疑問を持つのは私だけでしょうか?

取り敢えず、もうこの時期の高速は勘弁って感じです。
スポンサーサイト
別窓 | アウトドア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ペットボトルのキャップ | Maybe Next Time | すてーき亭>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
