スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カブトムシの戦い
2008-08-07 Thu 23:20
kabuippai
画像ではわかりにくいですが、
この1本の木に10匹以上のカブトムシがいます。

♂は樹液の取り合いでけんかしているモノも。
これはせがれに見せたいと!

この場所はいつも行っている場所から少し離れたところ。
別件でその場所に行ったとき、
1本の木から何ヶ所も樹液が…
これは夜来てみる価値があると思い
取り敢えずせがれが寝た後に下見がてら足を運びました。
時間は23時過ぎ。

木を見ていると側をパトカーが…
これは何か言われるかなぁと思いながら無視して木を見ていたら、
しばらくはパトカーを止めて様子を伺っていたみたいですけどその場を去っていってくれました。
まぁ悪いことをやっている訳じゃないからね!

それは良いとして、
いやぁ、23区近くの場所で1本の木にこれだけカブトムシがいるのっていいですね。
蚊がいない状況でビールがあったなら、
明日会社があろうとその場で眺めていたいモノです。

でも目的はクワガタ捕りだったんですけどね!
1匹もいませんでした。

と言うことで次の日の夜、
せがれを連れて行ったのですけど
時間が早かったのか(22時頃)
カブトムシの♀が1匹しか飛んできませんでした。
まぁその1匹をどうしようかとせがれに聞いたら持って帰るとのことで
現在カブトムシの♀が1匹増えました。

帰り、1組の親子とすれ違いましたけど…
捕れましたかねぇ…
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<味噌バターラーメン / ピリカ | Maybe Next Time | 近所のコクワ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
