スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Secret Voyage / Blackmore's Night
2008-07-29 Tue 18:17
secretvoyage
Blackmore's Nightの新譜がでました。
何故か日本版はありません(ToT)
まぁ伊藤MASA氏や酒井康氏の解説はあまり重要だといつも思っていないのでそれはそれでいいかな。

前回の「Winter Carols」からと言うかその前の「Village Lanterne」からの流れっぽいかな?って思います。
そして1曲1曲はとても良い曲です。
"Olde Village Lanterne""Olde Mill Inn"系の3コード+転調が入っていて何気に嬉しいです。
今回も多分に漏れずRainbowのカバーが1曲入っています。
このアルバムを聴く方は是非「Village Lanterne」からの流れで聞いてみてください。

1. God Save the Keg
2. Locked Within the Crystal Ball
3. Gilded Cage
4. Toast to Tomorrow
5. Prince Waldeck's Galliard
6. Rainbow Eyes
7. Circle
8. Sister Gypsy
9. Can't Help Falling in Love
10. Peasant's Promise
11. Far Far Away
12. Empty Words
13. Village Lanterne

Village Lanterneの映像はまだ見ていないんだよなぁ…


Ritchieありがとう!
スポンサーサイト
別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<近所のコクワ | Maybe Next Time | 虫捕り>>
この記事のコメント
新譜
オイラ的には 1st 以来のヒットかなv-237

会社のPCに直接落として毎日聴いてます♪w

CD未発売じゃ~、来日公演どころじゃないよね・・・

(;>_<;)ビェェン
2008-08-10 Sun 14:03 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:新譜
でも初期に演奏されるような民族音楽っぽいのが少なくなってきていると思っているのは私だけでしょうか?
楽器だけは古楽器なんだけど…
曲は現在の曲って感じがします。

と、昨日2ndの曲を演奏していたときにふと思ってしまいましたッス。
v-130
2008-08-11 Mon 07:47 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
