スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京地下鉄副都心線
2008-06-12 Thu 18:15
metro_10000

いよいよ明後日開業する東京地下鉄副都心線。
10年以上前に出来ていればNHKに通っていた自分的にとても便利な地下鉄だったのですが、今はあまり渋谷に行くことは無くなってしまいましたので当時を思えば凄く便利!ってことは無いのですけど何気に楽しみです。
ただ、最寄り駅からは池袋でJR乗り換えの方が若干安いので…
乗り換え無しを選ぶか安さを選ぶか悩むかな?
まぁ乗り換え無しの方が便利ですね!
現状だと埼京線の渋谷駅は不便ですし(笑

月に一度竹ノ塚の方に用事があって行っていて、普通でしたら池袋まで西武線で行き、そこから日暮里、北千住とJRを乗り継いで東武伊勢崎線に乗っていくのがベストなんですが、先日他の行き方で試してみたところ、副都心線で池袋と通り越し新宿三丁目で丸ノ内線に乗り換え、更に銀座で日比谷線に乗り換えていくとJR経由で行くより乗り換えは1回少なくて10円安い!
しかし、山手線内を横断するので時間は2,30分は余計に掛かります。

あと、パスモ使っているので後者だと最寄り駅と竹ノ塚だけですむので2回使用。
そのかわりJR経由の方は最寄り駅、池袋、北千住、竹ノ塚と4回使用。

う~ん迷うところ。
通常は時間優先だと思うのですが…しばらくは副都心線経由で行きそうです。


渋谷で飲んで一本で帰ってこられるのは嬉しいかも!
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<HERO(映画) / 木村拓哉 | Maybe Next Time | スズメバチ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
