スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スズメバチ
2008-06-03 Tue 18:04
suzumebachi

オオスズメバチ:スズメバチ類の中で最も大型のハチで、体長は女王バチが40~45mm, 働きバチが27~40mm, オスバチが35~40mm。日本に生息するハチ類の中で最も強力な毒をもち、かつ攻撃性も非常に高いことから最も注意が必要。毒針による攻撃はもちろん、同時に強力な大顎で攻撃対象の皮膚を大きくえぐるといった行動も行うので被攻撃者は大怪我をも伴う。またこの毒液中には警報フェロモンが含まれており、巣の危機を仲間に伝える役割を果たしている。

怖いですね…
以前住んでいた家の近くにヤブガラシと言う植物が生えていてよく蜜を吸いに巡回していました。
ベランダでタバコを吸っていると何故か寄ってくるんですよね(怖
先日もちょっと線香に火をつけていたら30cm位まで寄ってきて睨まれました。
もちろん目を合わせながらそーっとその場を後にしましたよ!

で、何故この話題かと言うと…
今朝方の夢に出てきたんですよ!オオスズメバチが!!!
自分はそーっと逃げながら着ていた黒いジャンパーを遠くに投げたところで何とか夢から覚めることが出来ました。
夢と分かっても怖いですねぇ。
早速夢占いを調べてみたわけですが、
「スズメバチやクマンバチの夢はやはり身に危険が迫っていることの象徴になります。蜂に刺される夢など、女性がスズメバチやクマンバチの夢をみたら男性に注意。妊娠を示唆する場合もあります。スズメバチやクマンバチが自分自身の投影である場合は、誰かに攻撃的になっていないか、チェックしましょう。知らず知らずの相手を攻撃してしますことはあるもの。心の奥底からの警告かも知れません。」
とのこと。
まぁ刺される前に回避したと言うことで危険からうまく逃れられると思いたいですね!


所詮夢占いも占い。
当たるも八卦当たらぬも八卦と言うことです。
以前は途中まで当たったと思うことがありましたが結果は外れ!
まぁそんなものです。
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<東京地下鉄副都心線 | Maybe Next Time | ガソリン値上げ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
