-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガソリン値上げ
2008-06-02 Mon 18:15
gas0602

また値上がりました。
ハイオクが前回の171円から185円に!
いやぁ8月頃には200円ですか?チンパンジー福田さん?

おいおい政治家の方々日本をどうするつもりだ?
経済を破綻させるつもりか?
自分の懐さえ良ければ良いのか?
国民をバカにするのもいい加減にせえよ!

取りあえず次回の選挙で自民、公明は眼中無し。
もうお前らはいらない。
民主も小沢が永住の奴には参政権をなんてバカなことを言っているのでいらない。
国民全てが立ち白紙投票を行え!
どれだけ政治家を国民が指示していないかを政治家に教えてやれ!
政治家は自腹でガス代払え!
もしくは、地球温暖化うんぬん言っているのだから政治家は車を使うな!
どうしても使うなら軽自動車にしろ!

『日本で流通している無鉛ハイオクガソリンは、その成分は石油元売りによって異なるものの、石油由来以外の成分を添加している物がほとんどである。その為、原油価格が上昇するとレギュラーガソリンとの価格差が縮まり、逆に下落するとレギュラーガソリンとの価格差が大きくなる。』
と資料には記述があるのですが…
レギュラーに比例して値上がると言うことはハイオクでぼったくっていると言っても過言ではないのでしょうね!
ただ、実際はどうなっているやら…
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<スズメバチ | Maybe Next Time | <鉄道の旅>120円で530キロ 安く電車に乗る方法に挑戦>>
この記事のコメント
同感
出来れば公用車はハイブリッド(プリウスやシビック)に切り替えるとか考えて欲しいですよ。
アカデミー賞受賞式でレオナルド・デカプリオとかはプリウスで会場入りしてエコを呼びかけてましたよね。

クラウンクラスの燃費悪く、クルービスの恰好してても車内でエアコンガンガンでしょうね。

それと福田さん、小泉さん細川さんの官房長官の時には眉毛に白い物が無かったと記憶してます。
極度の老化が始まってるんでしょうね。


あっ、道路交通法改正になり後部席もシートベルト着用ですね。
気を付けて下さいね。
2008-06-03 Tue 17:02 | URL | がんばるまん #PVNQBMzQ[ 内容変更] | top↑
Re:同感
車を大きい車から小さい車に変えれば資源も有効に使えるかと思いますね!
政治家の使用する車は…軽自動車以下もしくは人力車で良いかと考えます。
本当は馬車、馬にしたいのは山々なんですが路面がアスファルトですから馬が可哀想ですね!

シートベルト…めんどいですね!
まぁそれも安全のため。
v-130
2008-06-03 Tue 18:08 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
