スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラまんじゅう / 祖師ヶ谷大蔵(part.2)
2008-04-14 Mon 18:24
manjuu

「なごみ堂」さんで食事を済ませ、さてウルトラマンのアーチを目指し商店街を北上。
いやぁ、ここからが長い。1kmぐらい有るのかな?
お腹の中のモノがこなれるくらい歩いたところにありました。
初マンのアーチ。
商店街の外れと言うことだが、半分は住宅街だった…
もっと手前に欲しいところ。
電線やら電柱やらが邪魔で写真は撮ってきませんでした。
もう少し景観に気を遣って貰いたいモノだ。

で、同じ道を戻り今度は駅を超えた先にあるウルトラマンジャック(我々の時代は帰マン)のアーチ目指す。
途中駅前の酒屋「三河屋」さんでウルトラマンの絵柄の焼酎を購入。
それをリュックに入れ6~700m南下。
途中小うるさい大学生とすれ違いながら有ること10分弱のところに、
有りました!ジャックが飛んでいます!
来た記念に写真を撮り、円谷プロダクション(元本社)まで更に南下。
300m位歩くとウルトラマンが2体とミラーマンに出迎えて貰いました。
まぁ閉まっているので何があるという訳じゃありませんけど…
tsuburaya

またまた記念に1枚!

時間も時間で帰路につくため駅に向う。
祖師ヶ谷大蔵駅で列車接近時に『ウルトラマン』と『ウルトラセブン』のオルゴール調の曲が流れるんですね!(上りホーム:ウルトラマン、下りホーム:ウルトラセブン)

まぁ普通の商店街なんで、ウルトラマン漬けと言う訳じゃありません。
でもなんか町ぐるみで一つのモノを持ち上げて協力していくと言ったことは、
今の世の中、なかなか出来ることじゃないと私は思います。
だから、ある意味祖師ヶ谷大蔵と言ったこの地域はとても良い場所だなと思いました。

しかし、歩き疲れました。
後で計ってみると祖師ヶ谷大蔵にて6km弱歩きました。
いやぁ疲れて日曜日は朝が辛かった。

今日はわが師匠「Ritchie Blackmore」御大のバースディ!
Happy Birthday!です。
ちょっと昨日は疲れて続きをサボってしまったので…
こぢんまり「Happy Birthday!」ですみません御大殿m(_ _)m
スポンサーサイト
別窓 | HERO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バックダンサーズ! | Maybe Next Time | ウルトラまんじゅう / 祖師ヶ谷大蔵(part.1)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
