スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルトラまんじゅう / 祖師ヶ谷大蔵(part.1)
2008-04-13 Sun 00:07
manjuu

本日の戦利品「ウルトラまんじゅう」

予定より1時間弱遅く家を出発し、祖師ヶ谷大蔵に着いたのはお昼前。
(私が朝から映画なんて観ていたので遅くなったと言う説が…)
改札を出て若干新宿寄りに戻ると交番の前でウルトラマンが待っていました。
20080412ultraman

毎正時になるとカラータイマーが光ると言うことなので12時まで待っていると…
おぉ光りますね!
昼間なので結構見にくいですけど。
でも何故か青ランプの点滅。
う~ん何故赤ランプにしなかったのだろうか?
時間によって色が変わるのか?
疑問を残し、次の目的地「カフェ メロディ」さん
20080412cafe

ここはウルトラマングッズのお店。
入って色々と眺めていたのですが、今回「これはぁぁぁ!」ってモノが無かったので携帯ストラップだけで止めておきました。
店員さんの情報でもっと西に行くとゾフィーがいるよ!って。
んじゃ、言ってみるかと歩いて五分くらいの所に有りました!
ゾフィーのアーチ。
うん写真にするには遠すぎる。でも取り敢えず来た記念でパチリと!

さて次は本日のメイン。
「ウルトラまんじゅう」を買いに駅前の「やまと屋」さん
チョコレート味、カスタード味の2種類を6個ずつ買いました。
実はリアディゾンが笑っていいともに出演したときにリアディゾンの好きなおいしいモノと言って取り上げていたのがこの「ウルトラまんじゅう」だったので、一度は食べてみないといかんのぉ~!
と言うことで今回祖師ヶ谷大蔵に来た訳なんです。

そんなこんなで1時を回ってしまったので昼食を取る場所を
と言うことでウルトラマン商店街を北上。
暫く行くと木梨サイクルが!
2階に茶房の「なごみ堂」さんというのが有り、そこで昼食を取ることに決めました。
店の半分が茶房、残りが雑貨と長い時間遊べそうな雰囲気のお店。
レジの所には仮面ノリダーのヘルメットが。
まぁ無難なランチを食させていただきました。
和風薄味でとてもおいしかったッス!
ただお味噌汁は濃いかな…

まっ、こんなところでpart.1終了。
続きはまた次回と言うことで!
スポンサーサイト
別窓 | HERO | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウルトラまんじゅう / 祖師ヶ谷大蔵(part.2) | Maybe Next Time | 熱中時代 / 水谷豊>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
