-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<不適切発言>中学教諭、女生徒に「服を脱がすぞ」
2008-02-22 Fri 22:43
『北海道紋別市内の市立中学校で、20歳代の男性教諭が今月18日の授業中、携帯電話を触っていた3年の女子生徒に「服を脱がすぞ」と不適切な発言をしていたことが分かった。女子生徒はショックで、翌日学校を休んだという。

同市教委によると、教諭は18日午前の授業で、学校への持ち込みが禁止されている携帯電話を触っていた女子生徒を見つけ、注意した。その際、「やめないなら、服を脱がして、懲らしめるぞ」と発言したという。保護者が翌日、学校に問い合わせたため、事実が明らかになったという。

同市教委は「常識を欠いた発言で、学校側が保護者と生徒に謝罪し、十分話し合うよう指導したい」(学務課)と説明している。道教委に報告し、男性教諭の処分も検討している。』

なんだかねぇ。
まぁ発言の内容は宜しくないけど
私から観ればどっちもどっちではないかと。

なんで言うことを聞かないから「脱がすぞ」発言なのかが良くわからない。
常識を欠いた発言は解るけど100%教師が悪かった訳ではない!
そもそも持ち込み禁止の携帯を持ってきた生徒の方にも問題有りと思いませんか?
まぁ今の時代携帯を持って学校に行くのは致し方がないのかも知れないが、
授業中に携帯を使う必要性があるのか?
正論から言えば必要性はないッスね!
中学3年にもなってそれがわからないなんて…
笑ってしまいます。
もっと上手く立ち会ったら?
と言いたいですな!
もちろん教師を防護する訳じゃありません。
基本的に公務員は嫌いですんで!
だからこの教師が懲戒解雇になろうと知ったこっちゃ有りません。

夏になれば夜の公園にたむろって大声張り上げている若者達をよく見かけますが、
夜に大声で騒いでいるから近所住民からクレームが出て警察と喧嘩するハメになる訳で
本人達は粋がっているのかと思いますが、端から見ると私たちは頭悪いですと世間に言っているようなモノでしょう。
声のトーンを下げて遊んでいればクレーム出ず、警官も出ず、
楽しんで時間を過ごせると思うのですけどね!

この女性ともそんな彼らと同じで自分は頭悪いんですと世間にカミングアウトしてしまった訳ですな!
更にその保護者も自分たちはバカ親だとカミングアウトした訳です。

と言ったことで私にとって観ればこの事件。
どっちもどっち。
教師もバカなら生徒もその親もバカ!
別窓 | NEWS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<酒気帯び>運転免許試験場でビール飲み運転、逮捕 福岡 | Maybe Next Time | 最近>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
