-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
広末の「ブラジャーが…」CM 消費者から「不快」指摘で変更 / コマーシャル
2008-01-18 Fri 17:18
hirosue

結構話題になっているこのCM
『「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」――日本コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のテレビCMのなかで女優・広末涼子さんが述べるセリフが、一部の消費者から「不快」との指摘を受けて、急きょ変更されていた。同社によれば、CMの評判はおおむね良かったらしいのだが、「多くの方に受け入れられるように改良した」と説明している。

<中略>

「CM自体の評判は良かった。リフレッシュというコンセプトのなかで間違ったメッセージではなかった」とした上で、「一部のお客様が、『ブラジャー』という具体的な名詞について『不快だ』と指摘されたことを受け、その声を反映させていただき、より多くの方に受け入れられるように改良した」

とCMの内容変更の理由を説明している。その一方で、一部の消費者が「ブラジャー」をなぜ「不快」に感じたのかという問いには、「細かいところまで把握していない」と話している。
ちなみに、ネット上では「ブラジャーは透けない」「透けるという意味がわからない」「汗臭い嫌なイメージ」といった指摘がなされていた。』

私から見れば別にどおってことないただのCM。
しかしとある人種からは『不快』とクレームが付いた。
何でもかんでも『不快』ってバカの一つ覚えじゃないんだからさぁ。
言っている奴らは『不快』って言葉を使いたいだけなんじゃないの?
そう、重箱の隅を突っつくような嫌らしい人間。
それでいて中身も見ないで上っ面だけで判断すると言った某田○女史みたいなねぇ。
男にもてないような方が発言するんじゃないでしょうかね?
(男だったら『不快』って言わないような気がするけど…)

『ブラジャー』と言う言葉が『不快』だとした場合、『ブラジャー』のCMはどうなんの?


ってまぁ今回この件に関してだったらいちいち目くじらを立てることでもないかなと思っていたのですが…

『「不倫想起のCM、抗議受け中止 おやつカンパニー」

「ベビースターラーメン」で知られる菓子製造販売会社「おやつカンパニー」(津市)は18日、岐阜、愛知、三重の三県で放映した、不倫を想起させるテレビコマーシャルを、視聴者からの抗議を受けて打ち切った。

打ち切りとなったのは、三重県限定で先月から販売している土産用菓子「地元伊勢の国うす焼えびせん」のコマーシャルの「男女編」。伊勢に出張した夫が土産で買ってきた同商品を、妻が不倫相手と思われる男性と食べるというもの。

コマーシャルは今月15日から20日まで東海地方の民放4局で10回放映する予定で、これまでに7回放映された。視聴者から「不倫を題材にしたコマーシャルはスナック菓子としてふさわしくない」という抗議が数件寄せられたため、同社は打ち切ることにした。』

と言った記事を見つけちゃったものでちょっとブログって置こうかと。

最近は何でもかんでも『不快』って言えばいいと思っている人が多いような気がした。
自分たちの勝手な妄想に結び付けて、それを『不快』と解釈してしまうだけではないか。
そんな勝手な妄想のためにクレームを受けるメーカーはたまったモノじゃないですよね?
もしかして…
クレームを付ければタダで何か貰えるからと思って重箱の隅を突っついているのでしょうか?


CMはNGだけどドラマはOKなのか聞きたいですねぇ。
仮に「不倫」。
CMは15秒ないし30秒間の放送ですがドラマは1時間、続き物だったら3ヶ月それを放送します。
それに対しては『不快』では無いのでしょうか?

クレームを言う前に、そんな妄想、結び付けしかできない頭の中を変えなきゃいけないんじゃないかと思います。
別窓 | TV | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<開始後、着メロ30秒間=再試験対象は1100人-センター試験・英語リスニング | Maybe Next Time | 間宮兄弟>>
この記事のコメント
何が・・・
問題なのか訳分からん・・・・・。
確かに最初見た時は少しドキッ!としたけれど
放送倫理に反するとは思えんし・・・・・・。

暇なオバ様方のクレーム対象になちゃったかな?
(-_-メ)
2008-02-06 Wed 02:36 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:何が・・・
まじで…訳のわからない世の中と言いますかねぇ。

いちゃもん付ければ良いとでも思っているのでしょうか?
まぁ我慢が出来ないと言った方が良いのか…

日本人の様に無視して通れば?
って言いたいですな!(爆
v-130
2008-02-06 Wed 21:55 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
