スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ムコ殿2003 / フジテレビ
2008-01-15 Tue 12:18
muko2003

久しぶりにドラマ話題。
人知れず…(笑
TUTAYAに全巻揃っていたので迷わず借りて来て引越の荷物をまとめつつ全11話を堪能させて頂きました。


ムコ殿2003は2003年4月17日から6月26日までフジテレビ系列で放送されたドラマで2001年4月12日から6月28日に放送されたムコ殿のパート2である。
パート2と言っても関連性は無いと言った有る意味それぞれ単発なドラマ。

表向きはクールでハンサムな大スター、『抱かれたい男Nol』。
でも実態はダサくて熱くて涙もろい超人情男の桜庭裕一郎(長瀬智也)。
『お前やないと あかんねん』と言う新曲を前面に押しての登場!
しかも今度は、なんと姉さん女房(酒井法子)にべた惚れし、大家族に婿入り!
そこからドラマが始まるって感じ。

酒井法子、星野真里が出演すると言うのがこのドラマを見たきっかけ。
もちろんリアルタイムで見てましたよん。
見始めると思ったより面白くて(くだらなさも味になる?)笑いあり涙ありと毎週楽しんでました。

涙有りの部分はドラマとして良いのですが、
「ムコ殿2003」は個人的に笑いありの方が好き。
くだらなさ過ぎて笑ってしまうんですよねぇ。
それを長瀬智也が演じているのが凄く面白い。
笑いが多いドラマ…私は好きです。

ただ、最初こそクールな桜庭裕一郎でしたが回が進むことにクールさが無くなってきた様な感じを受けて、このドラマを見て私は思うのですが、どんなにクールな人間でも…
感情を持っている人間に違いはないと伝えているんじゃないかと。

第5話と最終話を生放送を交えてという画期的な試みを用いたことも有りましたねぇ。
生って撮影現場に行けば解りますがスタッフは凄い気迫で…
そばにいても声を掛けられない緊迫感を感じたことがあります。
そんな状況での
ドラマの決められた時間枠で収録部と生部の合成放送は中々大変だったと裏を知る人間としては思いました。


しかしながら視聴率は前回のムコ殿には及ばなかったらしいです。

でも酒井法子が可愛いので私はOKです。
スポンサーサイト
別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラゴン桜 / TBS | Maybe Next Time | 今林被告懲役7年6月 福岡3児死亡事故 危険運転罪適用せず 地裁判決 飲酒追突「脇見が原因」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
