スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
車の運転技術
2008-01-07 Mon 17:54
cald

一昨年の後半より通勤をマイカーからマイチャリに変えて、
体力作りとはいきませんが
地道な努力で少しはメタボ対策と頑張っているのですがなかなか…
いけないと解っていても夜は呑んで食べてしまう。
先日体重を測ったら5年前の体重に戻ってました。
また何か対策を練らなければ…帰宅後のランニングしか無いか。

まっ、そういうことで車に乗ることが通勤で使っていた頃の7割減くらいなってしまった。
年のせいもあるかも知れませんが、結構技術的に劣ってしまった部分がなきにしもあらず。

まず、スピードを出すのが少し臆病になってしまった(法定速度は守りましょう)。
チャリとのスピード差が歴然でしょ?
チャリのスピードに馴れている今は車のスピードが少し怖いですね。

次に、車の間隔が全然取れないです。
得意の縦列駐車、車庫入れが苦手になりつつあります。
今月末より新しい家に移るのですが、車庫前の道路幅が4m。
軽自動車だと余裕なんですけど、
今乗っているカルディナ(2007年6月には生産終了しちゃいました)で車庫に入れるとき何度切り返したことか…
それに昼間だったら良いけど夜は大変かも。
車庫入れ用のセンサーライトを付けようか検討しております。

やはり車には乗っていないと駄目だなぁとつくづく思いました。
これからは頑張ろ!
しかしガス代が高いですね!


そうそう、年明けて直ぐの2日夜。
駐車場に駐車していたカルディナちゃん。
可哀想なことに隣(隣と言っても縦列なんですが)の車のドアに擦られて傷が2ヶ所。
原因は半ドアでの進入らしいのですが…いまいち擦られたときの状況が把握できていません。
当時、10台置ける駐車場にうちのカルディナちゃんしか置いてなかったのに、
よりによって擦られるとは…

そういえば御神籤、良くなかったなぁ。「凶末吉」だった。
昨年は「凶後平」だし、ここ数年そんなのが続いている。
私が今までに東伏見稲荷神社でひいた御神籤で「凶」が出る確率結構高いンスよね。
恐らく7割は「凶」絡みをひいています。
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<裸祭りポスター>JR東が「待った」…女性が不快感 / JR東日本 | Maybe Next Time | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
