-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブラザーズ・グリム
2007-12-17 Mon 17:51
何かの映画(DVDですが…)を見たときに入っていたコマーシャルを見て、グリム童話の話がチョコチョコ出てくるので子供も解りそうなファンタジックな映画だと思い興味が湧いた作品。
他の映画を借りたりとかで何ヶ月かTUTAYAに通い先日やっと借りてこれました。

実際見てみると童話の内容はほんの一欠片くらいずつ出ては来ますが…
・ジャックと豆の木
・白雪姫
・豆の上に寝たお姫さま
・ラプンツェル
・赤ずきん
・ジンジャーブレッド・マン
・ヘンゼルとグレーテル
・眠れる森の美女
・シンデレラ
・蛙のプリンス
・ルンペルシュティルツヒェン
・流血の伯爵夫人
・レジェンド
・オズの魔法使い
Wikipediaより引用
よく見ていても解らないのが多くて、まず子供向けの映画じゃなかったですね!
ストーリーも中途半端に童話の演出を使ってなのでいまいちだし、決してファンタジックな映画じゃあ有りませんでした。

今回は他のことをやりながら観たり、中座したりとかでちゃんと観れてないので、取り敢えず時間があったらもう一回ゆっくりと見てみようかと思います。

もっとふんだんに童話を使えていたら楽しい映画になったかも知れないと私はおもひました!
別窓 | movie | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Mr.BOO / マイケル・ホイ(許冠文) | Maybe Next Time | パワー・ハラスメント>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
