スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パワー・ハラスメント
2007-12-14 Fri 20:36
職場でのパワー・ハラスメント(以下パワハラ)が現在問題視されていますよね。
原因は上司と部下の相性や更に上からのプレッシャーが主な原因でパワハラを受けている人間は逃げ場が無い状況の上で仕事をせざる得ない環境に有るかと。
受けの大きさ関係なく受けている方はとんでもなく災難かと同情します。

しかし、職場と言った小さなエリアではなく、日本という国として大きく見ると。
私は公務員以外の国民全てが国からのパワハラを受けていると言うことを感じているのですが…如何なものでしょうか?
・強制的に税金を取られる。
(給料を貰う前に引かれちゃいますからねぇ…)
・還付金は知っているモノのみしか支払わない。
(取るモノは取って返すモノは気付いたモノだけと言うおバカな風習)
・罪を犯しても退職金は支給される。
(罪により違いますけど…例:愛知県のストーカー警官)
・税金の無駄遣い。
(大部分が使途不明金ではないか?っていつも思います)
・公約を踏み倒そうとする。
(年金問題の桝添要一厚生労働大臣、福田康夫首相…)
苦しんでいるのは民間人だけでしょ?
これをパワハラと言う以外に何と言うのだろう!
税金を好きなだけ無駄に使いまくって足らなくなると税金を上げると言う横暴さ!
年末から年度末へ掛けての意味の無い道路掘り返し工事(部材の無駄遣い)。
こんなのがまかり通ってしまう今の日本。

これは変えなきゃいかんね!
現在パワハラをしている方も受けている方も、パワハラと全然関係ない方々も、何か気にくわなかったら全ての矛先を国に向けたら良いのではないか!

国が財政難なのは政治家のせいです。
政治家は自分の財布の中身しか見ていません。
だから、決して国民のせいではありません。
税金を増やすより政治家や公務員の支給ボーナスを工面した方が良いかと常々思っています。
そうそう「ゆとり教育」とかおバカな考えを押し通したのも国でしたね!
おバカな政治家がいると民間人が大変だよ!


あくまでも個人的な考えです^^;)。
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ブラザーズ・グリム | Maybe Next Time | PLC-ET/M-S / I・O DATA>>
この記事のコメント
私の会社は大手スーパーの下請けのお仕事なので、仕事的には多くは無く、水産業と立ち仕事と言う事で、募集をかけても中々面接には来られない。

今年は定年で辞めて行かれる方が多いのに、それの補充を頼んでも、派遣などに頼む程度。
包装機械の仕事に、最低4人は必要なのに、25日は私一人・・・。
所長に直訴すると、「課長に言えや」とか「俺が知るか」とか言われます。
これもパワハラと言うのか、無責任と言うのか・・・。

13年も勤めていましたが、そろそろ転職せねばと本気で考えています・・・。
2007-12-16 Sun 19:57 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
被害者がパワハラだと思えばパワハラで良いかと(爆
まぁそれはおいといて、さじを投げているだけかと思えたりします。
そう、「俺に聞くなぁ!俺もわからねぇ」って(大爆)

会社は基本的に去る者は追わずですからねぇ…
いくら命を削ったとしても、寂しいものです。
v-130
2007-12-17 Mon 17:56 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
