スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「無問題」「無問題2」 / 岡村隆史
2007-12-03 Mon 18:03
無問題

この週末で「無問題」「無問題2」を続けて見ちゃいました。
口コミとか読んでいるとあまり面白くないと批判的なことが結構書かれていましたが、
私個人的には面白かったです。
ただ残念だったのが「無問題」「無問題2」でタイトルは続編の様に書かれていますが内容は全く別物。
同じなのは岡村が主演と言うのとメイン舞台が香港ってことだけかな?
まぁ酒井若菜が可愛かったのでいいですが(笑

あ、あとは言葉が通じてない会話が結構楽しめたかも。
それがこの映画の醍醐味なのかわかりませんが、
日本語と広東語での話でお互いが何を言っているのかわからないながらも会話や物語が進んでいき岡村がドツボにはまっていく様子が特に笑えたりしました。
まぁその通じない言葉通しでの会話でお互いが必死で考えていることを伝えようとしている仕草が良かったかも。
それで相手を誤解したり信頼したりと…
物語だなぁとついつい思ってしまうけど(爆。

「無問題」でサモ・ハン・キンポーが少し出ていたのは何気に嬉しかったです。映画の中で見たのは何年ぶりだろ…前より痩せた感じで見方によっては梅宮辰夫に似ていたり(笑。
でも本当に少しで岡村に蹴りを入れただけだもんなぁ。もう少し出演して貰いたかったッス。
しかしながらその不満を飛ばしてくれるのが「無問題2」。
役柄はコミカルな男でしたが、ユン・ピョウが出演されていましたね!クンフー多様で結構楽しめました。
サモ・ハン・キンポーは蹴りだけでしたが、往年のメンバーのクンフーって香港映画では私にとっては必需品かもね。「無問題2」を見たらサモ・ハン・キンポーのクンフーも見たかったなぁと思いました。
今度「五福星」でも借りてくるかな。
スポンサーサイト
別窓 | movie | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<テレビ放送 | Maybe Next Time | 泣き崩れる清さん…香川3人の通夜営まれる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
