-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小学校301時間、中学360時間増 / ゆとり教育
2007-11-01 Thu 17:48
『学習指導要領の改定作業を進めている中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)の教育課程部会は30日、改定に関する「審議のまとめ」で、国語や算数・数学、理科など主要教科の授業時間数を小学校で301時間、中学校で360時間増やすことを決めた。現行と比べ、小学校約10%、中学校で約12%増。「ゆとり教育」と授業時間削減の反省点を挙げ、学習内容も拡充する。
1980年度以降、減少を続けた授業時間は約30年ぶりに増加へ転じ、「総合的な学習の時間」を削減して、ゆとり教育からの路線転換が図られる。
中教審は来年1月をめどに、文科相に答申するが、今回のまとめとほぼ同じ内容となる見込み。文科省は今年度内に改定指導要領を告示し、2011年度から実施する予定。』

最初この「ゆとり教育」の内容を聞いたとき、「なんてバカな政治家が政治をやっているのだろ」と思い、そして「最悪な教育方針だ!日本のレベル低下を目論んでいるのか!」と言い続けていました。
遊ぶ時間が増えたら犯罪が増えるだけでしょ?
そんなことも読めない人間が政治家をやっているなと常に言いたい!
子供達のレベルを上げたいのか?犯罪を増やしたいのか?

・台形の面積を小学校でやらない?
・円周率は3?
楽をさせてどうするの?って感じ。授業の時間を減らすならそれ相当の詰め込み方をしないとレベルは下がる一方だと何故疑問に思わないのだろうか?
本当にバカですねぇ政治家は。
自分の銭勘定しか考えて無いのがこれではっきりしたのではないでしょうか?

まず、政治家達はこの世代の子供達に謝罪をし、今まで貰った給与及び餅代のすべて返金をしろ!
それほど重大な過ちを犯したと少しは考えろ!

それにしても子供達は…政治家の良いオモチャにされましたねぇ。
先決として、昔ながらの月曜日~土曜日まで授業有りと言った体制にまず戻すことでしょうね!


しかし、円周率=3には笑った。
どこのバカが言い始めたのだろ?
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<口裂け女 / 佐藤江梨子 | Maybe Next Time | ラストクリスマス / フジテレビ>>
この記事のコメント
文科省のバカでしょう・・・。 (〃^∇^)o_彡☆ぶぁははははっ!
2007-11-05 Mon 14:42 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
文科省
そりゃそうだ!

自分たちが偉いと思っている輩の集団?
v-130
2007-11-05 Mon 18:44 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
