スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚できない男(阿部寛) / フジテレビ
2007-08-31 Fri 12:24
関西テレビの企画・制作、フジテレビ系列で2006年7月4日から9月19日まで火曜22:00~22:54に放送された阿部寛主演のテレビドラマです。

ストーリーは主人公で建築家の桑野信介は、仕事の評価も高く、ルックスも悪くないが、頑なな性格で、結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になるまで一人身であった。
ある日、腹痛を起こした桑野は、義理の弟が副院長を勤める中川病院に搬送され、女医の早坂夏美の診察を受ける。辛らつな言葉を交わしながらも、お互いに気になる存在になってゆく。
って感じです。
(Wikipediaより)

このドラマ、良く笑わせて頂きました。
TRICKと言い、なんで阿部寛ってこういう役が似合うのだろう。
リアルタイムで観ていなかった分、本当に楽しめました!
CMも入らないしね!
これはこれで完結でイイかと思います。
続編は期待しない方が良いドラマって感じですかね!
年内にもう1回観ようかと(笑

阿部寛だけでなく夏川結衣も出演していると言うのが私にこのドラマを見る価値というモノを上げてくださるって感じです。
あまり派手でない役が合っていて妙にはまっていて違和感を感じないんですよねぇ。
いつ見てもイイですよぉ!
<夏川結衣

「天才柳沢教授の生活」の時にみた国仲涼子はいいなぁって感じだったのですが、「結婚できない男」の時は…
まぁ国仲涼子って感じでした。
(なんのこっちゃ)
低視聴率だったらしいですが「天才柳沢教授の生活」はもう一度観たいなぁと何気に思っています。
スポンサーサイト
別窓 | TV | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ビデオ編集 / Ulead | Maybe Next Time | 沼袋サンクチュアリ / ライブハウス>>
この記事のコメント
結婚できない男
このドラマは本当にハマりました・・・、共感出来たからねぇ!v-8

続編が観たいです、企画してくれないかなぁ・・・。
2007-08-31 Fri 15:17 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
いい作品ですね
また観てます…って何回目になるんだろう。
ケンもいい演技してますよね。


夜勤の休憩中の合間合間で観てたのでDVDBOX買いました(^-^;)
2007-09-19 Wed 16:35 | URL | いよかん #PVNQBMzQ[ 内容変更] | top↑
Re:結婚できない男
これはまりますよ!
阿部寛のハマリ具合がとても面白くて(笑

夏川結衣好きなので…
別のシチュエーションでの続編だったら見たい気もします。
2007-09-19 Wed 17:12 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
Re:いい作品ですね
ケンですねぇ
とてもいい味を出していますよね!
ポイント高いです。
キュウリ好きな犬なんて(爆

ケンが居たからこそ桑野信介(阿部寛)が少し人間味が出てきたと言えるのではないかと私は思います。
v-130
2007-09-19 Wed 17:17 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
