スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
KYF-3(K.Yairi) + GX-700(BOSS) + JCM2000(Marshall)
2007-08-15 Wed 15:25
kyf3E

gx700

今月初旬に個人練習でスタジオに入ったとき、
次回のBlackmore's Nightはエレアコ+ZOOM 504Ⅱでやろうと決めて音作りをしたのですが急遽エレアコ+BOSS GX-700にしてしまおう!と考えを変えちゃいました。
個人練習の2時間はちょっと無駄になってしまいましたけど…

先週末にスタジオがあって、前夜大まかにエフェクタのセッティングをし練習に望みました。
若干邪道な路線ですが接続はエレキの時と同じように

エレアコ→GX-700インプット~GX-700アウトプット→JCM2000リターン

GX-700ではプリアンプ(JC-120)とイコライザ、コーラスとリバーブの使用かな?それとMarshallの出力用チューブを借りるだけ!
このパターンだったら大体何処のスタジオでも大丈夫かと…(笑

音はですねぇ…
Hiにカポをはめたときは何故かサスティンが無くなってしまった。
これは…これから調査と言うことで!
全体的に簡単に言ってしまうとエレアコ→エフェクタ→ギターアンプとあまり変わらない感じでした。
エフェクタにて一度デジタルに変えてしまうから皆同じに聞こえてしまうのでしょうね!
本来だったらアナログのままが一番イイのでしょう!

後は「腕」なんでしょう!
精進しなくては…
エレアコにMarshallって書いていても邪道だと思います。はいぃ…

でも、暫くはこのパターンで練習してみようかと思います。
スポンサーサイト
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Rainbow Moon / Ritchie Blackmoreトリビュート | Maybe Next Time | STRATOCASTER(ストラトキャスター) / Fender>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
