スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アカアシクワガタ / 軽井沢
2007-08-05 Sun 09:31
akaasi

今年は昆虫捕集の目的も含め夏休みに軽井沢へ行ってきました。
結局捕まえられたのはアカアシクワガタの雌が1匹。
予定だとカブトムシも…ってはずだったのですがねぇ。
なかなかうまくいかないモノです。
ペンションのオーナーからアカアシクワガタの雄を頂くことが出来まして雄、雌各1匹を東京に持ち帰ってきました。

さて、越冬するか卵を産むか…これからが楽しみです。

因みにペンションのオーナーはミヤマクワガタの雄を捕まえていらっしゃいました。
ミヤマクワガタを育てるのは幼虫からサナギまでは大丈夫らしいのですがそこからが難しいとのこと。
今年は成功させて貰いたいですな!
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<GP-100(Roland) + RE-20(BOSS) + JCM2000(Marshall) | Maybe Next Time | ミンミンゼミ / 夏休み>>
この記事のコメント
ゲームとて侮れない。
DSゲーム『動物の森』で、虫のコンプリートが後一匹。
『オオクワガタ』が今だ捕まえられません・・・。
現実時間どうりに時間が進むため、捕獲時間は深夜。
午前1時過ぎまで粘りましたが、ダメでした・・・。

福岡県久留米市には、『カブトムシ特区』という、カブトムシの繁殖を特別に認めた特区がありますよ。
2007-08-06 Mon 20:02 | URL | 河村萠梨 #-[ 内容変更] | top↑
ゲームでもクワガタは難しいですかぁ?ゲームだけにそれこそ泣きが入りそうですね!
夏期休暇も終わりもう今年はカブクワ狩りに行けそうもないです。

私はPS2のドラゴンクエストⅤを今やっていまして、スライムナイトが仲間になって貰えず…何気に進行はしてしまってます。次はボブルの塔からでし。
2007-08-06 Mon 20:22 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
