スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
RE-20 / BOSS
2007-07-30 Mon 22:30
re20

買ってしまいました。
まだモノが発売されたばかりと言うことで最初に行った楽器屋には在庫が無く試奏が出来なかったので取り敢えずはまぁいいかと言った具合であまり気にもせず予約もせずと…
しかし2番目に行った楽器屋さん、在庫を持っていまして試奏OKとのこと。
早速音を出させて頂きました。
珍しくマーシャルのアンプにSEND/RETURNで繋いで見ての音出し…
う~ん、良いんでないの?
私には十分だと感じ、少し悩みましたが9月にライブを控えていると言うことで購入を決意!

今は家でギターを取っ替え引っ替えサウンドチェック中です。
マルチのエコーとちょっとクセが違うのでなかなか面白い代物で!
これが有ればBOSSのGX-700は恐らく要らなくなるので…
オークションかなぁ。


『伝説的なテープ・エコーがBOSSツイン・ペダルとして復活。時代を超えたビンテージ・サウンドを演出するエフェクター。

1974年の発売以来、数々のアーティストに支持され、現在でも多くの愛用者を持つテープ・エコーの名機ローランドRE-201のサウンドが、ツイン・ペダルで復活しました。RE-20は、最新のDSPチップとCOSMによってRE-201の音の特性を緻密にモデリング。サウンド、デザイン、インターフェースともに、伝説のモデルをリアルに再現しています。

特有の温かさを持つスペース・エコーRE-201のエコー・サウンドをCOSMによってリアルに再現。
オリジナル同様、12種類のエコーとリバーブによるモードを装備。
タップ・ペダルによるディレイ・タイムの入力やツイスト効果、外部エクスプレッション・ペダルによるパラメーターのリアルタイム・コントロールが可能。
最長6秒のロング・モードを含む2つのディレイ・タイム・モードを切り換え可能。
テープの走行イメージを表現するバーチャル・テープ・ディスプレイを搭載。』
良い買い物をしたと10年後も思っていたいッスね!
スポンサーサイト
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ミンミンゼミ / 夏休み | Maybe Next Time | ウナギ / 四万十川>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
