スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウナギ / 四万十川
2007-07-27 Fri 12:24
unagi

本日「笑っていいとも!」のオープニングコーナーで四万十川産の天然ウナギが出てました。
タモリを含め知っている方は絶賛していて、
私も7年前に四万十川の源流近くの民宿で出た天然ウナギの蒲焼きを思い真\出しましたよ。
この天然ウナギ。
養殖ものと違って美味いンスよ!
脂肪は弾力がありボリューム満点だけど結構あっさり目なのでパサパサしていないから「今ウナギを食べているんだ」と口の中で実感が湧く。

天然ウナギの美味しい店とか見ていると高知県でも3千円ちょっとしちゃうんですね!
東京だったら5千円コース?
私は1泊4千5百円の民宿で食べることが出来たので恐らく安く天然ウナギを食べられた部類じゃないかと思います。

9月頃はもっと脂ものると言うことなんでその頃に行って食したいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | food | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<RE-20 / BOSS | Maybe Next Time | 西遊記 / フジテレビ>>
この記事のコメント
ウナギですね
夏バテにはウナギですね。中国産が危ないからこれからは鰻も高価な食材になるんでしょうね(;_:)
私も明日はコンビニで予約した鰻弁当です。
2007-07-28 Sat 01:02 | URL | いよかん #PVNQBMzQ[ 内容変更] | top↑
re:ウナギですね
最近はひつまぶしが結構話題に乗りますけど、
私はやはり鰻重がイイですねぇ。
v-130
2007-07-29 Sun 08:18 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
お値段がお値段だけに仕方がないと思うのですが、水っぽかったです。丼にせずひつまぶし風にすれば良かったのかも。他の方のレビュー見て期待しすぎてました。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;値段的にどうかなぁ…と半信半疑で注文したのですが…食べてみたら美味しい☆ウナギ …
2007-08-25 Sat 13:52 ウナギを...
| Maybe Next Time |
 
