スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西遊記 / フジテレビ
2007-07-25 Wed 11:25
saiyuki(katori)

現在上映中の「西遊記」ですが、「奥さまは魔女」に引き続き昨夜無事に見終わりました。

この「西遊記」は香取慎吾主演でフジテレビ系列2006年1月~2006年3月の月9で放送したドラマ。

本来去年の今頃見ていても良かったはずなのですが…
第1巻…
実はリアルタイムで見逃してしまってビデオと言うかPCで録り始めたのは第2巻から。
通常ですと大体第1話、第2話を録ったら編集してDVDに焼く作業を行うのですが第1巻を逃したとなるとモチベーションが下がってしまって…
でもめげずにそれ以降の話はちゃんと録っていたのは言うまでも無い。

今年のお正月に再放送をやったとです。
見事に気付くのが遅くなってテレビをつけたときには既に第2巻に入ってしまって…
1度目の再放送は失敗。
しかし、天は見捨てていなかったッス!
映画に絡んで再放送があったのです!これでやっとゲットできたと言うことで直ぐに焼く作業には入り順番待ちで見たのが今頃となってしまった。
でも完結できて良かったぁ(笑

で、この「西遊記」は
孫悟空:香取慎吾
三蔵法師:深津絵里
猪八戒:伊藤淳史
沙悟浄:内村光良
の役所。
まぁお笑い系がメインのドラマになることは…昔の「西遊記」から言えることか。
でも今回は仲間を思う気持ちというのがテーマなんでしょうね!
香取慎吾がねぇ。良い味出しているんですね!孫悟空になりきっているというか。本人も結構楽しんで役をこなしているのでしょうね!
でも…女化粧するのは今も昔も一緒なンスね!

最終回、お釈迦様として堺正章が出演したとき、如意棒を操ったときは昔の孫悟空を思い出したのは私だけじゃ無かったと思います。
その芸を見られたと言うだけでこのドラマ満足です。
映画は…見に行けないけど、
DVDが出るのを首を長くして待つとしよう!
スポンサーサイト
別窓 | TV | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ウナギ / 四万十川 | Maybe Next Time | 黄金風呂 / ホテル三日月>>
この記事のコメント
PCが欲しい
minstrelさん>PC録画からDVDに焼いてるんですね。いいですよね。私はDVDコピーする時にネットカフェで焼いてます。
PCは早く購入したい電化製品です。

2007-07-28 Sat 01:09 | URL | いよかん #PVNQBMzQ[ 内容変更] | top↑
Re:PCが欲しい
CMカットしたりと編集面は手作業ですけど…
でもリアルタイムに近いうちに焼けるのでイイですよ!

「山おんな壁おんな」もそんなパターンで焼こうと思った矢先、
第3話を録り忘れてしまいました。
結局レンタルDVDを待つしかない…
そんな感じです。
はいぃ
v-130
2007-07-29 Sun 08:32 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
