-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
奥さまは魔女(米倉涼子) / TBS
2007-07-13 Fri 12:35
「西遊記Ⅱ」に続いて観たのが「奥さまは魔女 米倉涼子版」です。
このドラマは2004年1月16日~2004年3月26日までTBSの毎週金曜日に放送されたドラマです。

このドラマを見始めて、あっこれ1話と2話は見てなかったと思い出しまして、何とか心の中で完結となりました。
昔、再放送になると思いますけど日本語吹替版を見てましてとても面白い番組だという記憶が有りまして、今回の日本版も期待してました。
リアルで見たのは3話からですけど…
毎回笑いあり(くだらないのかも知れないけど)で楽しく見てましたねぇ。
今回DVD見てまたも笑って観させていただきました。

夏木マリが母親役でまた良い味出しているんですよ!
これだけでも十分笑える要素はあります。
このドラマ一番のハマリ役ですね!
2番目のハマリ役は鈴木一夫役の竹中直人だなぁ。
青木さやかはちょっとくどい感じだな。
故岸田今日子さんもおとぼけで良い味だしてましたね。

でもこういう笑えるドラマは好きなんですよねぇ(笑

このドラマの製作に昔の友人が携わっているのをオープニングロールで気付きました。
米倉涼子を最初に観たのは…
「ストレートニュース」と言う三上博史主演で日本テレビ系列で2000年10月11日〜12月13日に放送されたテレビドラマでした。
このときはあまり気にしなかったので、今こんなに売れるとは思っていませんでしたよ!
よくよく調べると私の好きな夏川結衣と同じで「歴代ユニチカ水着キャンペーンモデル」出身なんですよねぇ。
他には内田有紀、本上まなみがいるんです。
「歴代ユニチカマスコットガール」には風吹ジュン、手塚理美、紺野美沙子がいたんですね!
別窓 | TV | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<新潟県中越沖地震 / 新潟県、長野県 | Maybe Next Time | コカ・コーラ ゼロ>>
この記事のコメント
手塚さとみさん
今は介護用大人の紙おむつのCMに出てます。真田広之さんと別れてあまり見てなかったので急に老けられた気がしました。
2007-07-13 Fri 22:40 | URL | いよかん #PVNQBMzQ[ 内容変更] | top↑
台風接近
台風接近してますが、大丈夫ですか?こちらは昨日は大変でしたが疲れでヘトヘトで寝てましたので、影響はなかったですね。
2007-07-15 Sun 15:19 | URL | いよかん #PVNQBMzQ[ 内容変更] | top↑
Re:手塚さとみさん
>老けられた
最近と言うより昨年、香取慎吾の「西遊記」を見たときに私も思いました。

そう言えば少し前に稲垣吾郎の「ほんとにあった怖い話」に出ていました。
v-130
2007-07-15 Sun 16:10 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
Re:台風接近
ご心配ありがとうございます。
関東は基本的に被害少なめなので雨風来てもあまり気にしていないと言うのが現状です(笑

西日本に比べたら関東なんてねぇ。

そんなこんなで今は雨、風やんでます。
これから友人のライブ観戦に行く予定でし。
v-130
2007-07-15 Sun 16:13 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
奥さまは魔女 (テレビドラマ)奥さまは魔女(おくさまはまじょ、原題 ''Bewitched'')は、1964年から1972年までアメリカ合衆国|アメリカのABC放送で全254話が放送され、大好評を得たコメディーテレビドラマ。シチュエーション・コメディ|シットコム。アメリカでは続編の『タ …
2007-07-30 Mon 17:22 あのドラマに夢中!
| Maybe Next Time |
 
