-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファッションに頭を悩ます日本の新防衛大臣 / 小池百合子
2007-07-10 Tue 18:38
koike

世界びっくりニュースでこんな記事がありました。
『女性としては日本史上初の防衛大臣に任命された元テレビキャスターの小池百合子氏(54)が着るものに頭を悩ませているそうだ。4日、本人が明らかにした。

小池氏は、米国による広島・長崎に対する原爆投下を容認するような発言の責任を取って辞任した久間前防衛大臣の後任として就任した。

小池氏は「皇居で正式に任命された後、防衛省で栄誉礼で迎えられるんです。男性の場合はモーニングを着るが、女性の場合は何を着ていいのか、迷いました」と語った。

前首相補佐官(国家安全保障問題担当)である小池氏は、ファッションを重視していることでも有名だ。

環境大臣だった2005年には、地球温暖化対策として夏季の冷房使用量を減らすために「クールビズ」を推進し、内閣の閣僚をモデルにしたファッションショーを主催した。』

ファッションに悩むことで話題になっても国民としては困るんですけど…
そのファッションって…給料(税金)で買っていますよね?
もっと他のことで悩んで貰いたいです。

そうそう「クールビズ」と言えば…
地球温暖化対策をするならまず相続税の廃止もしくは90%引き下げをすればだいぶ良くなるのではないでしょうか?
相続税を払うために畑や緑地等を売り払い、
そこにマンションや住宅を建てる。
人が入ればエアコンを使ったり、車の排気ガスが増える。
それで地球の温度が上昇すると行ったことが起こるわけです。
これでは温暖化させていると思いませんか?
政治家さん、こう言うところで頭を使ったり悩んだりして貰いたいモノです。
とにかく人を増やさずに緑を増やす。
車を増やさずに公共手段を増発させる。

あっ、後は政治家の公用車も止めて公共の移動手段を使うのも車削減として地球温暖化対策となるのではないでしょうか?
どうせ税金で電車代、バス代は払われるでしょうけどね!

まずは政治家が手本を見せないことにはいけませんよ!
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<コカ・コーラ ゼロ | Maybe Next Time | 西遊記Ⅱ / 日本テレビ >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
レギンス 天国!
レギンスの丈って選び方が難しいですよね。お店で私も相談されることが多いのですが、一番無難なのは丈... …
2007-07-11 Wed 11:39 レギンス 天国!
| Maybe Next Time |
 
