スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GT-5 / BOSS
2007-07-02 Mon 13:59
GT-5

BOSSを代表したペダル式のマルチエフェクタです。
GP-100のログでも書きましたが、GP-100を買いに行ったときに店員さんが進めてくれたのが購入のきっかけとなりました。
元は取っていませんが…同じくBOSSのGX-700を手にする少し前までは主力で使用!

GX-700を手にする前にはチューブの生音が!
ってことでアンプのSEND/RETURNにコンパクトのディレイなんか置いてましたけど…
それから暫くアンプの設定はエフェクターをSEND/RETURNに置くセッティングでしたのでもっぱらGX-700の方を重点に使用してました。
1度、たまたまライブの時にGX-700が壊れてしまってGT-5で代用できるかと思ったのですが…
焦りも入ったのか何故か音がボロボロで(泣
それ以降GT-5は音録りの時に使用するくらいに。

最近、
ギター→マルチエフェクタのプリアンプ→パワーアンプ
と言う使い方を覚えまして…(苦笑
(なんで今までその方法がわからなかったか…)
BOSSらしい音が出るじゃないですか!
もう10年以上の時間を損した気分です。
この使い方こそマルチエフェクタ(プリアンプ付き)を使用する醍醐味が有るって言う感じで!
GT-5が久々に復活する兆しが見えてきた感じです。
(GP-100がメインなのでGT-5は雨の日専用?)


同じギターと同じマーシャルを使用しての大音量。
GP-100とGT-5のセッティングをほぼ同様にして音を聞いてみると。
GT-5はBOSS系の音なので…耳に付くシャリシャリ音?が多めかと思います。音の太みが若干損なわれる感じと言いますかねぇ。
そこら辺は流石に親会社?Roland!
やはり音的にはGP-100の方に軍配が上がると思います。
個人的にはGP-100の音の方が好きです。
なので気が向かない限りライブでGT-5の使用は無いかと感じます。
スポンサーサイト
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<女子更衣室侵入と誤認…男性教諭、小6男児に“レッテル” | Maybe Next Time | 社会保険庁 / 賞与>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
