-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西遊記 / 日本テレビ
2007-06-22 Fri 10:19
saiyuki1

1978年から日本テレビで放送されたドラマ『西遊記』です。
2週間くらい掛けて全26話を見ましたよ!
私にとっての西遊記、30年近く経った今でも
三蔵法師:夏目雅子
孫悟空:堺正章
猪八戒:西田敏行
沙悟浄:岸部シロー
何ですよねぇ。
キャラがそのまんまって感じがして妙にはまってます。

悟空や八戒がたまに三蔵法師に化けることが有り、そのときはもちろん三蔵法師の夏目雅子さんが悟空と八戒を演じるのですが、それがまた演技が上手いんですよ!
悟空の時は悟空の仕草、八戒の時は八戒の仕草とちゃんと伝わってくるんです。
結構楽しんで見ることが出来ます。
そして毎話笑えます。

夏目雅子さんは三蔵法師なのでドラマ中はずっとお坊さん…オトコの役でしたが1度だけ25話で女性を演じた話もありまして、
うん、やはり綺麗。

それにしても夏目雅子さん…亡くなられてもう22年経つんですね。
とても綺麗な方で演技も上手くて。
「美人薄命」とは夏目雅子さんのための言葉だと強く言えます。


猪八戒はやはり西田敏行でしょう!
このお方に勝る猪八戒は未だにいないと思います。
絶対にはまっています!(爆

特撮は今に及びませんがそれはそれで新鮮でした!
だって特撮は…ウルトラマンを作った円谷プロダクション担当ですもんねぇ(笑
さぁ次は「西遊記Ⅱ」
別窓 | TV | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<米遊園地で落下遊具のケーブル切れ、13歳少女が両足切断 | Maybe Next Time | 企業の夏休み、平均8.2日=最長は22日>>
この記事のコメント
懐かしい
そうですね。ウッチャンの沙悟浄より岸部シローの方が似合ってますよね。八戒はチビノリダーでも良いかと。
2007-06-22 Fri 17:43 | URL | いよかん #PVNQBMzQ[ 内容変更] | top↑
Re:懐かしい
悟空が本木雅弘と言うのも私はOKでし(笑

チビノリダー…
電車男のイメージから引っ張ってくればOKかも(爆
v-130
2007-06-23 Sat 07:35 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
孫悟空
このメンバーが最高、猪八戒は西田敏行だよね!(笑)
マチャアキの孫悟空は素顔?(爆) 三蔵法師が女性って
当時はカルチャーショックでした。 美人薄命、そのとおり!
2007-06-27 Wed 21:46 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:孫悟空
Ⅱの方は左とん平ですが…
元天界にいた上品さが無いんだよねぇ(爆

ってⅡは来週か再来週辺りにはログれると思います!
v-130
2007-06-28 Thu 08:56 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
西田敏行
西田敏行・福島県郡山市| 民族 = | 血液型 = | 生年 = 1947| 生月 = 11| 生日 = 4| 没年 = | 没月 = | 没日 = | ジャンル = 俳優、歌手| 活動時期 = 1967年 -| 活動内容 = | 配偶者 = | 主な作品 = 池中玄太80キロ八代将軍吉宗釣りバカ日誌| 受賞 = | そ …
2007-06-26 Tue 10:05 あかねの記録
| Maybe Next Time |
 
