-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
企業の夏休み、平均8.2日=最長は22日
2007-06-21 Thu 18:58
『厚生労働省が21日まとめた企業の夏休み予定調査によると、今年の通算日数は平均8.2日で、昨年より0.4日長くなる見通しだ。間に出勤日を挟まない連続休暇は平均6.0日で、昨年を0.2日上回る。8月11日土曜日から、一般的な盆休みの8月13~15日にかけての休みが多いようだ。
夏休みを予定している企業の割合は92.9%と過去最高。このうち3社に2社が通算で7日以上を計画し、製造業だけでみると通算7日以上が8割、同10日以上も4割を占めた。最長は通算22日、連続休暇は14日だった。』

そろそろと言っても1ヶ月先の話ですが世の中夏休みに突入します。
何処に遊びに行くか検討しないとクソ暑い東京で…伸びてそう。
それにしても最長が22日?
そりゃ長過ぎるでしょう!
会社に行くの嫌になってしまいます。
あまり良いなぁとは思えません。

私の場合、大型連休は要らないから1年中週休3日にして貰いたいと常々思っています。

とは言いつつ、来年から夏休み無くなるかも知れない(ToT)
別窓 | life | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<西遊記 / 日本テレビ | Maybe Next Time | 竜巻?>>
この記事のコメント
もう休みは要りません
今回労災事故で約1ヶ月休みました。明日から仕事に復帰です。
まだ右手は不自由ですが(-_-;)


当分は疲れモードになりますけどね。
休み返上で働かないとあかんです。
2007-06-21 Thu 22:58 | URL | いよかん #PVNQBMzQ[ 内容変更] | top↑
労災で休みですか!!!
有る意味珍しい休暇ですね!
企業って労災を使うのを嫌がりますからねぇ(笑

>休み返上
それはご愁傷様です。
適度な休みを適当にとって下さい!
v-130
2007-06-21 Thu 23:16 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
