スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GP-100 / Roland
2007-06-09 Sat 21:56
gp100

(久々に音楽の話題?)

長年手に入れたいと思っていた機材。
先日オークションで落としやっと手元に!

音はと言うと元々Rolandの「GT-5」「GX-700(これはBOSSですが)」を使っていたので極端に代わり映えは有りませんが…
手に入れたかった理由として
・Rolandであること
・ラック式のマルチエフェクタであること
・ACアダプタでは無いこと。
まぁ「GP-100」の事ですが(苦笑
そんなこんなで昔から欲しかったと言うだけです。
ほんとは「GP-100」を買いに行ったら店員が最新のエフェクタだよと薦められたのが「GT-5」だったッス。
そのまま「GT-5」を買ってしまったと言う昔話もあります。
それはそれで得したことも有ったので良かったと言えば良かったです。

で、今まではツインギターのバンドに入ったこと無かったので気がつかなかったのですけど…
ギター→エフェクタ→アンプのリターン(アンプのパワー部を使うってことでし)でエフェクタの音が出せることがわかりました。
ノイズも少なく自分の創った音が出せると言うことで今までのギター人生やり直したぁ~いと思ってしまいました。
でもアンプの入力真空管の味は捨てることになってしまいますけど。
スタジオだったらそれでもイイかなと!

ただ、折角手に入れたことも有り、
暫くはライブの時に使おうかと思っています。
アンプの当たりはずれ関係なく自分の音でステージに立てるのがとても楽しみです。
早くライブが…やりたいッス。
どうしても使い方がわからないところが…
これがわかれば今度のライブには良い武器となってくれるのだが。
スポンサーサイト
別窓 | music | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<36億申告漏れ指摘のハリポタ翻訳者、日本課税で当局合意 | Maybe Next Time | 女子プロレスラー執念 暴漢100日追跡“フォール”>>
この記事のコメント
楽器は苦手ですが、聞いていると癒されますね。《題名の~》もたまに見て、いや聞いているだけですが(^-^;)癒されますね。

2007-06-12 Tue 11:43 | URL | いよかん #PVNQBMzQ[ 内容変更] | top↑
ちゃんとした?音楽だと癒されますねぇ(ぷっ

私の聞いているBlackmore's Nightはイイッスよ!
って布教活動したりして(爆

と言ってもこのエフェクタを使うときは爆音系ですけど…
v-130
2007-06-12 Tue 11:52 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
