スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の傾向?
2007-05-23 Wed 19:10
最近、契約方法が変わり会社に行くときにネクタイ着用で行ってます!
会社の規則で
・作業着着用のこと。作業着を着用しないときはネクタイ着用のこと。
・TシャツにGパンはNG
なんで暑いけどネクタイ着用。
基本的にネクタイ好きなんで苦にはなってません。

ところで、
私がお世話になっている会社に派遣会社から派遣されている方(♂です)が4人いるのですが…
(4人とも同じ派遣会社)
出社する際の服装の決まりはないのかなぁ
と常々思っています。

4人のうち2人はスーツと言うかネクタイ着用での出勤をしていて、
まぁ普通なのかな?と。
20代半ばの1人は普段着出来て会社の作業を着用と、
これはこれでOKだと。

しかし、30代初めの1人は…
(因みに妻帯者でし)
スラックスは履いているモノのシャツはスラックスから出しての出社。
そしてIDも着けずに…
(おいおい君の家じゃないぞ!)
私が年を取っているのもあるのか、この格好がだらしなく見えてねぇ。
クールビズとは言えせめてシャツはスラックスの中に入れて貰えないモノだろうかと.....

今はこういうの流行っているのかなぁ。
私は出来ないけど…

派遣会社的にはOKなのかな?
あと、仕事中に周りを巻き込んで大声で話するの止めて貰いたいだよなぁ…
五月蠅くて仕事にならん。
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<手足口病 | Maybe Next Time | たばこ1箱1000円ならほとんど禁煙>>
この記事のコメント
Yシャツ
夏物のYシャツでズボンから出すタイプの物もありますよ~。
アロハシャツ(開襟シャツ)みたいなタイプです。
基本的にネクタイはしませんけどね・・・。
2007-05-24 Thu 02:26 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:Yシャツ
やはりそのような着方はあるのですねぇ。
じゃ私もって(爆
私はお世話になっている会社の規則に敬意を表して今まで通りの服装で!

でも派遣されている人間と言うのが…
v-130
2007-05-24 Thu 08:40 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
えーと・・・
私の持っている”その手”のシャツは最初から出して着ることを
前提に作られているので丈が短くズボンの中には収まりません。
普通のYシャツを出して着るとダラしなく映りますよね・・・。
2007-05-24 Thu 23:22 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
Re:えーと・・・
普通は短いタイプなんですね?

その派遣の方は…
しっかりとお尻まで覆われている長さなので普通のシャツなのねん。

いや、見て貰えればわかりますけど…
その姿、見事にダラしなく見えますよぉ(笑
v-130
2007-05-24 Thu 23:51 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
