スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GZ-MG575 / Victor
2007-05-10 Thu 11:10
GZ-MG575-BLACK

先日、現在持っているデジタルビデオカメラを30分ほど使っていて異様に重さを感じ、これじゃ今後せがれの運動会とか辛いと!
そこででカメラを買い換えよう思い。
ヤマダ電機にカタログをもらいに行ってきた。
目指すは…HDDビデオカメラ!

候補としてはビクターのこの機種「GZ-MG575」かソニーの「DCR-SR300」。
口コミではダントツにソニーが優勢!

sr300


そんな中GWに急遽親が羊山公園に芝桜を観に行くとのことで先日ヤマダ電機で購入してきました。
本当はもうちょっと選択する時間が欲しかったのですけど…

普通だったらソニーを選ぶのですけど(口コミもソニーの方が優勢だったし)、
メモリースティックよりもSDカードと言うことで結局はビクターの「GZ-MG575」に軍配を!
形もこっちの方が個人的に好きだったし(笑

で、練習がてら日帰り旅行なるもので使ってみたのですけど、
とにかく使い方に慣れないとダメみたいです。
まぁそれは努力次第で何とかなるから良しとして(笑
夜間モードはソニーの方が上かも知れません。
この機種はナイトアイなるものを装備していますけどボケボケです。
暗いとこのときは今までのハンディカムかな(苦笑
カメラモード(静止画)はちゃんとしたデジカメの方が良いみたいです。ついでに付いているって感じなのか。ピントがねぇ…

まぁ頑張って達人なりますよ!(爆


一番気になるPCでの編集ですが、
付属のオーサリングソフトじゃないと…手持ちのソフトじゃ何ともなりません。
拡張子をmpgにしても大丈夫なんですけどMovieWriterじゃDVDが創れませんでした。
またVideoStudioではキャプチャー出来なかったです(タイムラインが無いとのこと)。
う~ん、何だかなぁ…

買ってしまった物はしょうがないので、
何か良いソフトがあるか探してみるかな。
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プレイヒーローVSウルトラマン対決セットメビウス最終決戦編 / バンダイ | Maybe Next Time | 人にやさしく / フジテレビ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
