スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
芝桜 / 羊山公園
2007-05-05 Sat 07:37
sibazakura

ゴールデンウィークに何処にも出かけないのもなんなんで、
沿線にある羊山公園へ芝桜を観に行ってきました。
前日に行くことを決めたのが間違えで…
レッドアロー号が全てにおいて満席。
朝早い直通電車に乗って行くしかないなと考えていたのですが
所沢発11時52分のレッドアローだったらかろうじて空席があったので迷わず購入。
そして帰りの分も買っとけぇ~!って感じで
17時頃のを言ったら…
西武秩父発19時25分まで空席有りませんと言われてしまった。
まぁ温泉入ったりして時間を潰せばイイと言った感じで切符は購入!

天気に恵まれ、いざ羊山公園へ!
駅からこの公園に行くときに最短距離で行ったのですが…
急坂がありまして、スニーカーを履いていても上るが結構きつかったです。
ヒールの高い靴で上ってくるお姉ちゃんも頑張っていました。
公園には親子連れや老夫婦ばかりかと思ってましたが結構カップルの方も多かったです。
公園自体は思ったより大きくなく小一時間で見て回れると言った広さ。
大きさが小さいのにはびっくりした。
でも芝桜って綺麗でしたよ!
4,5色くらいの色がありましたでしょう、花の絨毯って感じです。

少し休んで第2の目的場所へGO!
日帰り温泉じゃあ!
daimasu

満願の湯から湯を持ってきている温泉宿「だいます」。
お湯は悪くはありませんが、
日帰り入浴の800円は高く感じました。
(旅館のせいじゃなくてたぶん行った時間のせいかも…)
理由は…湯が熱くて、長湯出来ない。
まぁ内風呂一つしかないと言うのも有ったかもね。

でもお風呂から出てゆっくりしていたら身体が軽くなるほど疲れは取れました(笑

次は第3目的地!
夕飯ス!
旅館から駅に向かって行く途中にあった「大むら本店」
omura

ここに入りました。
頼んだのは
tenseiro

天せいろそば!
秩父に来たら蕎麦でしょう!
久しぶりに秩父の蕎麦を食べられて満足しました。
美味しかったぁ!

今日は見る、浸かる、食べると1日堪能出来ました!
あと2日でゴールデンウィークも終わってしまいますなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | life | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウルトラマンエース | Maybe Next Time | 吉祥寺で焼肉!(焼肉洞)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
