スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牛丼 / 吉野屋
2007-04-28 Sat 22:48
yoshinoya

月に1回、ギター教室があるときは教室の近くにある吉野屋へ通っていました。
でも「牛丼」の復活の兆しは無く、
いつも「豚丼」を!

お店に入って椅子に腰掛け、
「並と卵とみそ汁」
定番でした。

「並」…前は牛丼の並を意味していたのですが、いつの間にやら豚丼の並を意味していたんですね!
私もそれが普通になってしまった。

ここ数ヶ月は吉野屋からちょっと遠ざかり、
北千住の常磐線下りホームにある立ち食いそば屋で昼を済ましていた。
こっちの方が少し安いんで(苦笑
いつも「たぬきうどん」+「生卵」です。

今日は何故か吉野屋に行きたいなぁと思い、
立ち食いそば屋を通り過ぎ教室最寄りの吉野屋に足を運びました。
椅子に座りいつも通り「並と卵とみそ汁」と!
すると店員が「並は牛丼でいいですか?」との返答。
えっ?牛丼復活?
変なことを言うのもなんなんで、素直に「はい」と一言。
お店の中を見回すと
「昼11時から深夜0時まで牛丼ほぼ復活」と書いてあるでないですか!
短い時間ですが牛丼が出てくるまでワクワクしてましたよ。

いざ食すと…
懐かしい味が口の中を駆けめぐっていく。
噛めば噛むほど吉野屋の牛丼の味が…

いやぁ嬉しかったッスね!

次回の教室の時も吉野屋へ行こうっと!
スポンサーサイト
別窓 | food | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<吉祥寺で焼肉!(焼肉洞) | Maybe Next Time | 02年度のODA、312億円が使途不明…供与額の99%>>
この記事のコメント
キン肉マン
最初の連載が始まった頃、我が故郷に「吉野家」は存在せず
幻の味!でした・・・。(笑)  マクドナルドも同様、とにかく田舎って
都会の生活とはかけ離れた?食生活を送っていたのかも!?
今では普通に何店舗もあるんですけどね!v-16
2007-04-30 Mon 01:14 | URL | BRUNO #wk6ovcm6[ 内容変更] | top↑
私は
ずっと東京なんで…(笑

でもみそ汁好きだから吉野屋より松屋派でしたよ!
v-130
2007-04-30 Mon 10:08 | URL | 吟遊詩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Maybe Next Time |
 
